閉じる

【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】第1回 Juice=Juice:後編

2014/07/14 09:00

「SUMMER STATION LIVE」リレー連載の初回は7月22日(火)に登場のJuice=Juice
「SUMMER STATION LIVE」リレー連載の初回は7月22日(火)に登場のJuice=Juice

(【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】第1回 Juice=Juice:前編より続く)

――「SUMMER STATION LIVE」に懸ける意気込みを教えてください。

宮崎由加:夏フェスといえばすごく盛り上がるイメージですよね。Juice=Juiceはすごく大人っぽい曲が多いので、盛り上げたいです。盛り上げる中にも魅せる曲も作っていけたらなと思うので、40分の中にいっぱい“魅せる”Juice=Juiceらしいパフォーマンスができたらいいなと。最後には皆さんと一緒に楽しめる、熱いライブにしたいなと思います。

金澤朋子:本当に毎日いろんな方が出演されるということなので、プレッシャーを感じますが、他のアーティストの方々との違いを見せていけたらいいなと思います。“ウォイウォイ!”という感じの曲が多くない分、魅せられるパフォーマンスができたらいいなと思います。あとは一人一人の個性を出したい。Juice=Juiceを知らない方も見てくださるチャンスだと思うので、メンバーの面白い部分をうまく引き出していきたいです。

高木紗友希:今までアイドルがたくさん出演する、“対バン”形式のイベントには出させてもらったことはあるんですけど、今回はアーティストの方がメーン。歌が上手な方が多いので、名前を見たときに「うわ~私たちこの中に入っちゃって大丈夫かな~?」って思ったりもしたんですけど、それを自分たちで感じる分にはいいですが、お客さんに感じさせないように、頑張らなきゃいけないなと思います。

宮本佳林:今回、このステージには、私たちのファンの方々はもちろんいらっしゃってくれると思うのですが、無料ライブで場所が六本木ヒルズということで、会社帰りのOLさんやサラリーマンの方もいらっしゃるんですよね。なので、ちょっとでも私たちに興味を持って見てもらって…というのが第一段階なんですけど、足を止めて見たときに「パワーをもらえるなあ!」と思ってもらい、少しでもステージの方に近付いてもらえるようにしたいです。それでJuice=Juiceファミリー(=ファンのこと)をどんどん増やしていって、また次回こういうイベントや、私たちの単独ツアーにも行きたいなって思ってもらえるように頑張りたいと思います。

植村あかり:もしかしたら(当日の気温も)熱いと思うんですけど、Juice=Juiceのことを見て、もうちょっと熱くなってもらいたいのと、ライブを見て「この子たちは今どういう活動をしているんだろう…?」と“検索”してもらいたいですね。ちょっとでも私たちのことを知ってほしいです。頑張ってライブを盛り上げたいなと思います!

――リレーインタビューということで、最後にでんぱ組.incさんに一言!

金澤:公開中の「渇き」という映画を見に行ったんです。その中ででんぱ組.incさんの曲が流れるんですけど、その世界観がアイドルを超えているというかアーティスティックというか、すごくわが道を行っている感じがしました。それから気になって、ミュージックビデオなどをネットで見たんですが、一人ひとりのキャラクターが濃いじゃないですか! だからJuice=Juiceも負けてられないなと思ったので、負けないように頑張りたいと思います!

宮崎:やっぱり…Juice=Juiceと文字の並びがちょっと似ているので、え?似てない(笑)? そうかなあ。でもとにかく、負けたくないです。

宮本;日本武道館で単独公演をされているのを見たので、いつかは追いついて、私たちもそれができるように、負けないように頑張りたいと思います!

7月19日(土)~8月24日(日)にテレビ朝日が初めて開催する夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」では、東京・六本木ヒルズアリーナを舞台に繰り広げられる音楽ライブを、ライブ当日の夜にCS・テレ朝チャンネル1にて放送。7月22日(火)にJuice=Juice、7月31日(木)にでんぱ組.inc、8月8日(金)にX21、8月9日(土)にSUPER☆GiRLS、8月10日(日)にチームしゃちほこ、8月14日(木)にMay J.、そして8月15日(金)に℃-uteといったように、豪華女性アーティストのライブが当日夜に撮って出しで放送される。各アーティストの約1時間にわたるライブに加え、出演直前の舞台裏やステージ後の感想なども紹介。暑い夏をさらにアツく盛り上げてくれそうだ。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月19日(土)~8月24日(日) テレビ朝日・六本木ヒルズなどで開催

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION LIVE」
7月22日(火)夜11:00-11:50ほか各アーティストのライブ当日夜11:00-11:50
CS・テレ朝チャンネル1にて放送
※8月8日(金)及び8月15日(金)は夜0:00-0:50に放送

画像一覧
2

  • 「SUMMER STATION LIVE」リレー連載の初回は7月22日(火)に登場のJuice=Juice
  • 【写真を見る】宮本佳林はでんぱ組.incに対し「私たちも負けないように頑張ります」とエール!
  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る