閉じる

ハロプロ研修生・藤井梨央がスケベな顔…? ℃-ute・まいまいが明かすあんな事やこんな事!

2014/08/07 12:04

「ハロショ千夜一夜」の「第九夜」に℃-ute・萩原舞が登場
「ハロショ千夜一夜」の「第九夜」に℃-ute・萩原舞が登場

℃-ute・萩原舞がトークイベント「【ハロショ千夜一夜~第九夜~】℃-ute 萩原舞『萩原舞に50の質問』『舞・ザ・チャレンジ』」を7月31日、東京・秋葉原のハロショ(ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ)秋葉原店で開催した。

「ハロショ千夜一夜」はハロー!プロジェクトのメンバーが、大好きな物や事についてトークを繰り広げるイベントで、これまでモーニング娘。'14、スマイレージ、Juice=Juiceのメンバーが登場している。

1ステージ目の「萩原舞に50の質問」では、ファンからの質問に回答。やはりファンが気になるのは℃-uteやハロー!プロジェクトのメンバーとエピソードのようで、「自分しか知らないと思う℃-uteメンバーの話」では「(矢島)舞美ちゃんは最近、耳が遠い。呼んでるのに聞いてないんですよ。『舞美ちゃん、どうしたの?』って聞いても気付かなくて…」とコメント。一方で、℃-uteメンバーの良いところを「舞美ちゃんは真面目! 愛理は最近、ノリが面白い。なっきーはパッパとしてる。千聖は人を楽しませてくれる」と明かしフォローも。また、仲良しだというBerryz工房・清水佐紀については「何で仲良くなったのか分からないんですが、Berryz工房と℃-uteで舞台をやった時はもう仲良かったんですよね。共感できる事が多くて、連絡は毎日取ってます。きょうも2人で撮影だったんですけど、昨日も『明日会えるね』って。暇さえあれば『会いたい』とか…カップルみたいですね!」と仲の良さをアピールした。後輩については、「面倒くさいメッセージが来るのはまーちゃん(モーニング娘。'14・佐藤優樹)くらいですかね。相手をしていると、絶妙なタイミングで既読スルーとかするんですよ! すっごい子供みたいで赤ちゃんか!?っていう感じの事が多いですが、かわいいって思うこともたくさんあります。この間、リハーサルの時に『萩さんっ』って頭をたたかれて、『何したいの?』って聞いたら『鬼ごっこ』って…。後輩の中では一番しゃべりやすいし、嫌いじゃないですよ。ムカつくけどね(笑)」と語った。さらに、ハロプロ研修生について「(見込みのある子は)船木結ちゃん。あの子、マジでかわいいです。佐々木莉佳子ちゃんは顔立ちが大人っぽいから化粧しても映えるんだろうなとか思うんですけど、船木ちゃんは本当にかわいい」とベタ褒め。また、「藤井梨央ちゃんが食事中、スケベな顔をしてて。ペコちゃんみたいな、むっつりスケベみたいな…想像にお任せします!」と明かした。

2ステージ目の「舞・ザ・チャレンジ」では、HPのプロフィール欄で特技としている「年齢当て」に挑戦。ハロショのスタッフや集まったファンの年齢を予想するも、的中率80%を誇るはずが不正解を連発。「『プロフィールから消せよ!』って言われそう…」と気落ちしながらも、最後の方では正解も出し「(ガチなので)展開が読めなかったけど、うれしかった」と胸をなでおろしていた。また、もう一つの特技というハロー!プロジェクトの楽曲での「イントロクイズ」も行われ、こちらではスタートから正解を重ねていく。光井愛佳の楽曲を当てた際には、「相方なんで! ずっと連絡取ってますが、太ったみたいで『日本に帰ったら痩せる』って言ってました。英語もうまくなってましたよ」と光井の近況を紹介。また、ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」が出題されると、「これの船木結ちゃん、めっちゃかわいいですよ!」とここでも船木推しをアピールした。

最後にイベントを振り返って「自分の事をしゃべるのはすごく楽しかったです。『50の質問』も『50m走何秒?』とか、普通じゃ聞かれない事やこういうタイミングでしかしゃべれない事だらけで。初めて舞のことを見ても結構分かってもらえるような『50の質問』だったと思います。『年齢当て』の方は結構疑惑があったんですけど、会場の皆さんは少し分かってくれたかな?みたいな感じなので、プロフィールはこのままにしておきます」と語った。

現在行われている「ハロコン」については、「今回も2パターンあって、『YAPPARI!』の方はいろいろなグループがシャッフルになっていて一人ひとりの成長も見られるし、『この子とこの子の組み合わせいいな』とか私たちでも感じることができますね。めっちゃ意外な組み合わせが多いので、貴重な機会です。『KOREZO!』はグループがまとまったのを見たい方に、『YAPPARI!』は新しい物を見たい方に来ていただけたらいいなと思います」とアピール。また、9月10日(水)と11月11日(火)に武道館公演を予定。「9月10日はもちろんですけど、ツアーファイナルでもやれるなんて本当にうれしい。武道館の内容はファイナル公演と℃-uteの日では多分全然違うと思います!」と意気込みを見せた。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~」
「Hello!Project 2014 SUMMER ~YAPPARI!~」
8月9日(土)、10日(日)
日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知)
8月16日(土)、17(日)
中野サンプラザ(東京)
8月29日(金)
札幌市民ホール(北海道)
9月6日(土)
仙台サンプラザホール(宮城)

「℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]」
9月10日(水)日本武道館(東京)
「Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[後編]」
9月11日(木)日本武道館(東京)

「℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~」
9月21日(日)
福岡国際会議場 メインホール(福岡)
10月11日(土)
大宮ソニックシティ(埼玉)
10月13日(月)、19日(日)
NHK大阪ホール(大阪)
10月26日(日)
仙台イズミティ21(宮城)
11月11日(火)
日本武道館(東京)

■℃-ute公式HP
【HP】helloproject.com/c-ute/

■ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ公式HP
【HP】www.shop.helloproject.com/officialshop/

画像一覧
6

  • 「ハロショ千夜一夜」の「第九夜」に℃-ute・萩原舞が登場
  • 【写真を見る】℃-uteのリーダー・まいみぃーの知られざる秘密を暴露!?
  • ハロプロ研修生・藤井梨央のスケベな顔って!? 「50の質問」ではハロプロメンバーの裏話が!
  • 2ステージ目の「舞・ザ・チャレンジ」では“特技”の「年齢当て」に挑戦も、ちょっと苦戦ぎみ…
  • 一方、「イントロクイズ」では正解を連発
  • イベントを終えて、「自分の事をしゃべるのはすごく楽しかった!」と振り返った

キーワード

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る