閉じる

【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】最終回 ℃-ute:前編

2014/08/11 09:57

「SUMMER STATION LIVE」に出演する℃-uteの萩原舞、矢島舞美、岡井千聖、中島早貴(写真左から)
「SUMMER STATION LIVE」に出演する℃-uteの萩原舞、矢島舞美、岡井千聖、中島早貴(写真左から)

7月19日より東京・六本木で開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。テレ朝初の大型夏イベントとなる今回、六本木ヒルズアリーナの音楽ライブ「SUMMER STATION LIVE」を、ライブ当日の夜にCSテレ朝チャンネル1にて撮って出しで放送する。今回は放送最終回となる8月15日(金)に出演する℃-ute(※鈴木愛理は都合により欠席)にインタビューを敢行。ライブへの意気込み、夏祭りの思い出、そして後輩のJuice=Juiceについて語ってもらった。

――では、皆さん簡単な自己紹介と今回「SUMMER STATION LIVE」に出演に際しての意気込みをお願いします。

矢島舞美:℃-uteのリーダー・矢島舞美です。よろしくお願いします。ちょうど夏休み期間中ということもありますし、個人的にもたまに通る場所なので楽しみです。人通りの多い場所というのもあって、普段℃-uteをあまり見ないような方も見てくれるイベントになるのではないかなと期待を膨らませています。

中島早貴:中島早貴です。よろしくお願いします。初めて開催されるイベントに℃-uteを呼んでもらえたというのが何よりもうれしかったです。ことしは特にいろいろな野外イベントに積極的に参加したいと思っていたので、あらためて「頑張らないと!」と気が引き締まる思いです。

岡井千聖:岡井千聖です。よろしくお願いします。℃-uteはこういうイベントに出させていただくことがあまり多くない。芸歴13年目なんですが、数えるほどなので、たぶんすごく緊張すると思います(笑)。でも、先ほどリーダーが言ったように、特に私たちに興味のない方も歩いているところなので、そういう方が足を止めてくれるようなパフォーマンスができたらいいなと思います。

萩原舞:萩原舞です。よろしくお願いします。私たち以外にも大勢アイドルの方も出ますし、いろんなジャンルのアーティストが出るので、℃-uteの良さが際立つライブができたら良いなと思います。見てくださった方々が“℃-ute色”に染まるように頑張りたいです。

――夏フェスや夏祭りにまつわる思い出、印象的なエピソードはありますか?

矢島:私は、お休みの日に新潟・長岡の花火大会に母と行ってきました。本当に大きい花火で、視界に入り切らないほどのスケールでした。その日はお昼ごろ会場に着いて、ずっと席を取っていたおかげで良い場所で見られました。ただ、真っ暗な中だったので最初は気付かなかったのですが、後で明るいところに行ったらワンピースに黒い灰が飛び散っていました(笑)。そのくらい至近距離で見られたので、とても感動しました!

中島:℃-uteのメンバーとしてさまざまなフェスに参加させてもらっている時は、いつものコンサートホールなどでライブをするときよりも野外ならではの開放感があります。そのため、はしゃぎすぎて声が枯れてしまうという苦い経験をしたことも(笑)。野外フェスってそのイメージが強いので、今回は気を付けたいと思います。

岡井:私は夏休みに家族で北海道旅行に行った思い出が印象的です。北海道で見た星がとてもきれいで、たまたまその時お祭りもやっていたんですよ。あれはキャンプ場でしたが、そのお祭りで食べたりんご飴で、前歯が折れたことを覚えています(笑)。

中島:あちゃー。でも、乳歯で良かったね(笑)。

岡井:そうそう、乳歯で良かった! まあ、前歯が折れたというより半分くらい欠けたという感じですが…。その思い出が強烈な記憶として頭に残っています。

萩原:私は母と友達と一緒に夏祭りに行った思い出があります。「あんたは絶対に財布を落とすから、財布をここ(首から)から掛けときなさい!」って言われて、掛けていたんですが、それがチェーンをパチと取り外しできるやつで。一回チェーンを取って歩いていたら、案の定…落としちゃいました。地元だったのですが、「萩原舞さん、お財布が届いておりますのでここまで取りに来てください」というアナウンスを大きい声でされて、近所の奥さまたちに「あら~、またやっちゃたのね」と冷やかされて、恥をかいたのを覚えてます(笑)。

(【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】最終回 ℃-ute:後編へ続く)

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月19日~8月24日(日) テレビ朝日・六本木ヒルズなどで開催

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION LIVE」
8月15日(金)夜0:00-0:50ほか、各アーティストのライブ当日夜11:00-11:50に放送
CS・テレ朝チャンネル1にて放送
※8月8日(金)及び15日(金)は夜0:00-0:50に放送

シングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」
発売中

画像一覧
2

  • 「SUMMER STATION LIVE」に出演する℃-uteの萩原舞、矢島舞美、岡井千聖、中島早貴(写真左から)
  • 【写真を見る】「お祭りで食べたりんご飴で前歯が折れたことがあります(笑)」と岡井は苦笑い!
  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る