閉じる

【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】最終回 ℃-ute:後編

2014/08/11 10:00

8月15日(金)の「SUMMER STATION LIVE」撮って出し放送最終回に登場する℃-ute
8月15日(金)の「SUMMER STATION LIVE」撮って出し放送最終回に登場する℃-ute

(【「SUMMER STATION LIVE」リレー連載】最終回 ℃-ute:前編より続く)

――「SUMMER STATION LIVE」には、他にもさまざまなアイドルの方が出演されますが、他のアイドルとはここが違う、あるいは負けないぞというものがあれば教えてください。

岡井千聖:今回出演される方って激しいパフォーマンスする方が多いのかなと思うんですが、私たちは芸歴13年目ということもあって、“パフォーマンス力”は負けないと思います。踊りながら歌うところとか。もちろん歌の安定感やダンスもバテないで踊るというところが、℃-uteの強みかなと信じています。

中島早貴:それに曲の“振り幅”が大きいので、いろいろなパターンの曲で変化のある表情を見せられると思いますね。

萩原舞:今回はJuice=Juiceのような後輩も出演します。フレッシュさでは後輩に負けるかもしれませんが、あえてそこは対抗せず、℃-uteはドンと構えてライブに臨みたいですね。やはり「℃-uteは他のアイドルとは一味違うよな~」と思ってもらえるようなパフォーマンスができたらいいなと思います。

矢島舞美:℃-uteは本当にライブが好きなので、誰かに負けないように対抗する姿ももちろん大事ですが、野外でのライブを心の底から楽しんでいる姿が皆さんに届けばいいなと思います。

――さて、皆さんがリレー連載の大トリとなりますので、一周回って後輩のJuice=Juiceの皆さんへ一言お願いします。

岡井:Juice=Juiceは、曲調がすごく大人っぽいものが多いんですよ。5人組だし、その辺は少し℃-uteと似ているかなと思います。私たちがこれまで苦労したこともあるのですが、こういう夏フェスにデビューしてすぐに出られるということを感謝してパフォーマンスした方が良いと思うんです。私たちも皆さんに足を止めてもらえるように頑張りますが、Juice=Juiceが今回のフェスで獲得したファンの方に“ハロコン”(=ハロー!プロジェクトのコンサート)で私たちも会うかもしれないので、Juice=Juiceにも私たちと同じくらいファンをつかんできてもらわないと! ハロー!プロジェクト全体の知名度を上げるために、お互いに頑張っていきたいです。

――では、最後にファンの方へメッセージをお願いします。

矢島:℃-uteもここ数年で、ファンの方に見てもらうイベントやライブに参加させてもらう機会が増えてきましたが、そういう場って私たちもすごく緊張します。そんなときにいつも応援してくださるファンの方がいることがとても心強く、緊張が和らいだりするんです。気まぐれで来てくれた皆さんにも感謝しつつ、ファンの方、ひいては“チーム℃-ute”の輪を広げることが私たちの恩返しの気持ちになるのかなと思うので、どんどんその輪を広げられるように頑張りたいと思います。

中島:当然いつも応援してくださるファンの方は大事な存在です。私たちがパフォーマンスしている時に声を出して盛り上げてくれると、その声が他の皆さんの目に留まることがあるので、こういう野外ライブのときは特にファンの方と一丸となって、ライブを作り上げていきたいです。「これが℃-uteのライブだ!」というのを皆さんに見せつけられたら良いですね。

岡井:私たち℃-uteは「Cに○が付いている子たちだよね?」って、私たちを知らない方からは言われることが多いんです。もちろんそういう方々を含め、一人でも多くの方の足を止められるように頑張らないと、と思います。それにこういった活動が増えることで、普段応援してくださるファンの方にも恩返しができると思うので、いつも応援してくださる方が、「℃-uteファンの人たち増えてきたね!」って言ってくれるように頑張らなきゃと思います。

萩原:℃-uteはこの秋、2年連続となる日本武道館公演も決まっていますし、まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。だからこそ、このようなフェスに出られるチャンスを生かして、いろいろな方に存在を知ってもらいたいです。そして、いずれは日本武道館よりも大きいところでパフォーマンスできるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月19日~8月24日(日) テレビ朝日・六本木ヒルズなどで開催

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION LIVE」
8月15日(金)夜0:00-0:50ほか、各アーティストのライブ当日夜11:00-11:50に放送
CS・テレ朝チャンネル1にて放送
※8月8日(金)及び15日(金)は夜0:00-0:50に放送

シングル「The Power/悲しきヘブン(Single Version)」
発売中

画像一覧
2

  • 8月15日(金)の「SUMMER STATION LIVE」撮って出し放送最終回に登場する℃-ute
  • 【写真を見る】後輩のJuice=Juiceには「ハロプロの知名度を上げるためお互いに頑張っていきたいです」とエールを送る
  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る