有吉弘行がプライベート8:仕事2で再びハワイを満喫

2014/08/12 13:25 配信

バラエティー

有吉が気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごす「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」(フジテレビ系)

有吉が気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごす「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」(フジテレビ系)

バラエティー番組に引っ張りだこで、超多忙な有吉弘行が、ことしも気心の知れた仲間たちとハワイで夏休みを過ごすことに! '13年の同企画と同様に今回もプライベート8割、仕事2割のスタンスを崩さない。今回の旅のお供は、オードリー、狩野英孝、カンニング竹山、酒井健太(アルコ&ピース)、指原莉乃(HKT48)、平愛梨、田中卓志(アンガールズ)、ダレノガレ明美、吉村崇(平成ノブシコブシ)、渡部建(アンジャッシュ)。

まず一行は、路上を走りながら、そのまま海に入れる水陸両用車「ダックツアー」で移動。現地のガイドから“アヒルの鳴き声が出る笛”を渡されると、有吉は、その笛を子供のアヒルのようにガーガー吹き、ハワイの海の移動にいきなりテンションが上がりまくる!

ハワイ最初のランチは、「1発目は失敗したくないから、『ウルフギャング』に行こう」と有吉の一言で、昨年も訪れた「ウルフギャングステーキハウス」へ。ステーキに舌鼓を打ちながら、楽しい食事をしていると…「指原、踊ってよ」の一言で、「恋するフォーチュンクッキー」を指原が踊り出す!?

続いて一行は「飛行機の体験操縦をしてみたい」というカンニング竹山のリクエストにより、軽飛行機に乗ることに。有吉&指原、竹山&ダレノガレで搭乗することになり、シミュレーターを体験。有吉と竹山が少しビビリながらも、有吉&指原号、竹山&ダレノガレ号の順番に離陸する。果たして、無事に操縦できたのか?

ディナーは、海が見えるゴージャスなシーフードレストラン「53 By The Sea」へ。アルコールも入り、赤裸々な恋愛トークが展開。ダレノガレはどんな人がタイプかと聞かれて「渡部さんが昨日からカッコイイと思った」とぶっちゃけると、渡部は、「お酒が飲めて、ご飯をよく食べて、スポーツする人。料理はできなくてもOK。有吉よりは先に結婚する! 有吉は、結婚は無理でしょ」と調子に乗る。指原は「今は恋愛禁止なので…。でも中学生の時は、インパルスの板倉(俊之)さんが好きだった」と告白する。

ほか、「クアロア・ランチ」で全員そろって乗馬体験をしたり、“オバマ大統領も宿泊した豪邸”を訪れて、豪邸内のプール&プライベートビーチで遊び、庭で夕食タイムを過ごしたりする。ここでなんと、アンガールズ・田中とオードリー・春日俊彰が、ダレノガレへの告白が行うことに!

さらに、サメを至近距離で観察できる“シャークツアー”で普段は体を張らない有吉がサメと対面したり、オードリーがサーフィンに挑戦したりするなど、普段なかなか見ることのできない出演者たちの姿が垣間見られる。

最後の夜は、みんなでサンセットクルーズへ。ハワイの海で運が良いと見られると言われている「グリーンフラッシュ」という現象がある。太陽が完全に沈む直前、緑色の光が一瞬輝いたように瞬く自然現象だ。これを見た人は幸せになれると言われているが…果たして、一行は運に恵まれるのか。 そして、有吉は、今回の夏休みを終えて何を語るのか? この模様は9月6日(土)の夜9時から放送の「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」(フジテレビ系)で。

「有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ」
9月6日(土)夜9:00-11:10
フジテレビ系にて放送
出演=有吉弘行、オードリー、狩野英孝、カンニング竹山、酒井健太(アルコ&ピース)、指原莉乃(HKT48)、平愛梨、田中卓志(アンガールズ)、ダレノガレ明美、吉村崇(平成ノブシコブシ)、渡部建(アンジャッシュ)

関連ニュース

画像で見るニュース