GLAY最新曲「YOU」が海外ドラマのエンディング曲に決定!

2014/08/19 15:48 配信

ドラマ

Dlifeで9月6日(土)よりスタートする海外ドラマ「よみがえり ~レザレクション~」のエンディング曲にGLAYの「YOU」が決定

Dlifeで9月6日(土)よりスタートする海外ドラマ「よみがえり ~レザレクション~」のエンディング曲にGLAYの「YOU」が決定

Dlifeで9月6日(土)よりスタートする海外ドラマ「よみがえり ~レザレクション~」のエンディング曲にGLAYの「YOU」が決定した。

同ドラマは、“この世を去った家族や友人が、ある日突然生き返ったら?”を題材に、愛する者を失った喪失感と思いがけない再会が生み出す複雑な人間模様を描いたヒューマンミステリーで、日本初放送となる。

今回、エンディング曲に決定した「YOU」は、GLAYのデビュー20周年記念としてリリースされた50枚目のシングル曲「BLEEZE ~G4・III~」に収録されているミディアムナンバーで、作詞・作曲はベースのJIROが担当。GLAYらしいメッセージ性が強く温かな歌詞と、アコースティックなサウンドで低いキーが印象的な楽曲となっている。

JIROは同曲について「いろいろな事件や事故が起きている世の中で、一日一日を大事に生きよう、一日一日時間を大切にしていこうという思いが込められています」と明かし、エンディング曲の決定にあたって「『よみがえり ~レザレクション~』も展開が見えなくて、次に何が起こるんだろうというドキドキ感があります。そこで僕が作った曲が使われることをとてもうれしく思っています。ドラマとともに、毎回エンディングで流れる僕の曲が、みなさんの心にも響いてくれればいいなと思っています。番組とあわせて、ぜひお楽しみください」と喜びをあらわにしている。

「よみがえり ~レザレクション~」
9月6日(土)スタート
毎週土夜9:00−10:00
Dlifeにて放送

「BLEEZE ~G4・III~」
ポニーキャニオンより発売中