鈴木奈々らが視聴者の夢を背負いクイズに挑戦!

2014/08/19 18:45 配信

バラエティー

「クイズ丸投げ丸もうけ!芸能人にまかせなさい」では各種クイズを出題。タレントがジェスチャーで視聴者チームと心を通じ合わせる!?

「クイズ丸投げ丸もうけ!芸能人にまかせなさい」では各種クイズを出題。タレントがジェスチャーで視聴者チームと心を通じ合わせる!?

8月23日(土)の関西テレビ「ヒルスパ!」では『クイズ丸投げ丸もうけ!芸能人にまかせなさい』が昼3時より放送される。

同番組は5人の芸能人が力を合わせ、視聴者の夢をかなえるためにクイズに答える新スタイルのクイズ番組。芸能人に夢を託す視聴者は3チームが参加し、クイズに答える芸能人を指名。最終的にポイントの最も高いチームが、豪華賞品獲得を懸けた最終ステージに進出できる。クイズに答える芸能人にはサバンナ・高橋茂雄、ロザン・宇治原史規、島田珠代、鈴木奈々、武井壮が登場する。

クイズには、問題に合わせて正解できそうな芸能人を選択指名する「ご指名!プレッシャークイズ」や、お題に合わせて視聴者チームと同じポーズを目指す「以心伝心!もちろんアクションクイズ」などが出題される。

MCを務める雨上がり決死隊の宮迫博之は、収録を振り返り「僕らは司会なんでいいですけど、解答者は相当なプレッシャーですよ。こんなクイズ番組、よく考えましたね(笑)。複雑な感情が入り乱れていて面白かったです。視聴者チームの皆さんも、芸能人に丸投げと言いつつ、誰にどこで解答してもらうかの駆け引きをしないといけないので、頑張っていました!」とコメントした。

「クイズ丸投げ丸もうけ!芸能人にまかせなさい」
8月23日(土)昼3:00-4:25
関西テレビにて放送