【TGS2014】Wargamingが映画「フューリー」や「蒼き鋼のアルペジオ」とのコラボを発表!
9月18日に開幕した「東京ゲームショウ2014」に出展しているWargamingsが、同日自社ブースにて映画「フューリー」や「ガールズ&パンツァー」「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とコラボレーションを発表した。
記者発表に登壇したビクター・キスリーCEOは、まずKADOKAWA配給のブラッド・ピット主演映画「フューリー」とオンラインタンクバトル「World of Tanks」とのコラボを発表。続いて、既にコラボしている「ガールズ&パンツァー」との新展開が発表された。
そして、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とのコラボが発表されると、同作の南健プロデューサーとイオナ役の声優・渕上舞が登壇した。渕上は「ガールズ&パンツァー」では西住みほの声優を担当しており、Wargamingとのコラボは二度目となる。そんな今回のTGSのWargamingブースでは、一般公開日の20日(土)と21日(日)に「World of Tanks」を試遊するとスペシャルチャンスカードがもらえ、抽選で「World of Warships」のクリアファイルなどが当たるという。また、試遊券を手に入れて「World of Warships」を試遊すると、「World of Warships join forces蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」描き下ろしオリジナルTシャツがプレゼントされる。オリジナルTシャツは3種類あって選ぶことはできないが、「World of Warships」 TGS2014 オリジナルTシャツか描き下ろしTシャツのどれかが1枚必ずもらえるという。
さらに、21日(日)昼3時からのシークレットライブが、渕上も所属する「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」から誕生した3人組のキャラクターユニット・Tridentによるライブであることが明かされた。渕上は「この格好良いセットの中で歌って踊れることが楽しみです。去年から続く『ガールズ&パンツァー』では歌ったり踊ったりはなかったので、『アルペジオ』では違う風を吹かせられたらと思い、頑張っていきたいです」と意気込みを語った。
11月公開予定