須田亜香里はスク水NGでもビキニはOK!? SKE48「エビカルチョ」がスタート!

2014/10/04 08:00 配信

10月11日(土)から日本テレビでスタートする「SKE48 エビカルチョ!」に出演するSKE48と大久保佳代子

10月11日(土)から日本テレビでスタートする「SKE48 エビカルチョ!」に出演するSKE48と大久保佳代子

10月11日(土)から日本テレビにてSKE48の新冠番組「SKE48 エビカルチョ!」がスタート。9月29日で最終回を迎えた「SKE48 エビショー!」に引き続き、SKE48が今回も大久保佳代子と共演する。収録後、都内で記者会見が行われ、大久保の他、SKE48の宮澤佐江、大矢真那、松井珠理奈、高柳明音、古川愛李、須田亜香里、大場美奈、江籠裕奈、古畑奈和、北川綾巴、小石公美子が登場した。

同番組は、大久保が主催する“私設カジノパーティー”を舞台に、SKE48のメンバーが「男になったらナンパが一番うまいのは?」「体重が一番重いのは?」など、アイドルらしからぬ前代未聞のロケを行い、ゲームで対決するバラエティー。スタジオではメンバーがゲームの勝者を予想し、誰が一番“○○”なのかを決定する。また、大久保の推しメン(お気に入り)でもある“ゴスロリ”姿の江籠、北川が大久保のアシスタントとして登場。不正解者への罰ゲームでは先輩だろうとなんだろうと、江籠と北川から“キツーイ”一言が容赦なく浴びせられてしまう。

新番組のスタートに、大久保は「(SKE48との共演は)3回目なので、だいたいみんなのキャラクターや嫌なところ、駄目なところ、ブスなところとかが分かったんで、よりツッコミやすくなりましたね。もっと激しい番組にしたいとは思っています(笑)」とピシャリ。さらに、「アイドルなのに全然人気がないというのを思い知らせてやりたい! けんかさせたいですね。みんなVTRを見ていても『かわいい』って連発するんですけど、腹の底はそんなに思っていないと思うんですよ。そこの部分を出せる企画を出したいですね」と、企画出しにも意欲を見せた。

また、収録を振り返って大久保は「きょうの収録で(サッカー・ブラジル代表の)ネイマールの格好をした山下ゆかりっていうすごい子を見せてもらったので、あの子に注目していきたいですね」と山下に期待を寄せていることを明かした。だが、大場と古畑に対しては「大場ちゃんにデブキャラをせっかく与えたのに痩せようとしていたりとか、ちょっとおかしな方向にいっているんで、一回話合いをしないといけないですね。最近ちょっと、古畑が悪いものを持っているんじゃないかって。隠している悪いものがあるんじゃないかと思うので、そこを引き出したいなていうのもあります」と厳しい一言を。これに対し、大場からは「大久保さんが言うのであれば太ります! 食事制限をやめます」とアイドルらしからぬ発言が飛び出し、古畑は「私、結構そうやって言われてきたんですけど、(腹黒的なところは)ないです。そうやって思われないようしていきます!」と反論した。

さらに、「進め!電波少年」('92~'02年、日本テレビ系)の伝説の企画第2弾として、松村香織と谷真理佳が懸賞だけで生活する「松村香織&谷真理佳のSKE48的懸賞生活~アイドルは懸賞だけで生きていけるか?~」が同時にスタート。二人の新企画がスタートすることについて、二人と共に“だ~す~、つ~ま~&に~た~”というユニットを組んでいる須田は「試練に直面するのが好きなので私もやりたいです! (壁を)超えていくのが好きなので。しかもこの二人とユニットを組んでいるので、なんか仲間外れにされた感がすごいして…。『私も一緒に乗り越えたいのに』っていう気持ちもあります」とうらやましがった。だが、VTRで松村と谷がスクール水着で企画に挑戦していることに「すごい格好していました…。私、『片想いFinally』のミュージックビデオで(スクール水着を)着たのに全カットになったことがあるので、(挑戦する際は)スクール水着以外でお願いしたいです。カットされたらたまったもんじゃないので(笑)。ビキニ着ます!」と宣言した。

最後に、松井は「前回『エビショー』で、新しいメンバーのキャラがどんどん出てきたので、新しく生まれたキャラを生かした企画とかを『エビカルチョ!』でできたら、もっと楽しくなるんじゃないかなと思っています」と意気込んだ。

「SKE48 エビカルチョ!」
10月11日(土)スタート
毎週土曜夜1:20-1:50
日本テレビにて放送
※初回は夜1:35-2:05
動画配信サービス「Hulu」、日テレオンデマンドにて放送終了後より番組配信