「初めて○○やってみた」宇賀なつみアナが語る番組内の“初めて”とは!?

2014/10/04 05:00 配信

バラエティー

日曜夜11時台へお引越しする「初めて○○やってみた」のMC・宇賀なつみアナ

日曜夜11時台へお引越しする「初めて○○やってみた」のMC・宇賀なつみアナ

水曜深夜にテレビ朝日で放送されていた「初めて○○やってみた」が、10月5日(日)から全国ネットでリニューアルスタートする。

同番組は、MCの宇賀なつみアナと週替わりのMCが芸能人や一般人が初めて挑戦した動画を紹介していくバラエティー。宇賀アナは、「(水曜深夜で)始まったときは半年で終わるかもしれないと聞いていたので、続けられることになって本当にうれしかったです。しかも、リニューアル後は1時間になって、今度からいろんな人に来ていただけることになったので、私がしっかりしなきゃという気持ちになります」と、番組への意気込みを語った。

また、以前は2パターンの衣装を着回していて、周囲からなぜいつも同じ衣装なのか問われることがあったそうで、「今回からスタイリストが付いて衣装が増えると聞いて、うれしかったです。ちょっと予算が付いたのかなって(笑)。けど、いざ着られないと思ったら、リニューアル前の衣装がいとおしくなってきちゃって。(衣装を)頂けると聞いたので、持って帰って家に飾ろうと思います」と語った。

一方、マンモスや東京スカイツリーが並んだインパクトのあるセットについて、「初めて番組セットを見たとき、『え?』って思いました(笑)」と衝撃を受けたことを告白。また、「このセットはことし入社したばかりの女性が初めて作ったもので、ここにも一つ初めてがあったんだなと思っています」と、舞台裏の“初めて”を明かした。

さらに、宇賀アナは「ロケに行ったことがないので、自分で行ってみたいですね。グルメ系のリポートとか、おいしいものが食べられるロケに行かせてもらえたらなと思います(笑)」と、今後番組でやってみたいことをさりげなくアピール。

最後に、「時間も長くなって、VTRの内容もバージョンアップしていますし、今までよりも濃く、面白い内容になっていると思うので、明日から月曜日だなとゆううつな気分になっているかもしれない日曜日の夜にゆっくり見て、笑って、ほっこりしてお休みになっていただけたらなと思います」とメッセージを送った。

「初めて○○やってみた」
10月5日(日)スタート
毎週日曜夜11:15-0:10
テレビ朝日系にて放送
※一部地域では放送時間が異なる