閉じる

「アイドル甲子園」吉田凜音を直撃!『迫力あるところに注目してください』

2014/10/13 11:24

「アイドル甲子園」で激しいパフォーマンスを披露する吉田凜音
「アイドル甲子園」で激しいパフォーマンスを披露する吉田凜音

(「アイドル甲子園」吉田凜音を直撃!前編より続く)10月24日(金)にCSテレ朝チャンネル1にて放送の「SOLD OUT! アイドル甲子園 in EX THEATER ROPPONGI」に出演する吉田凜音にインタビュー取材を敢行。

――メジャーデビューシングルはどんな曲ですか?

デビュー曲の「恋のサンクチュアリ!」はテンションが高くて、「元気を出して」という内容の歌詞です。みんなが楽しめる、どんな世代でも聴けるところがいいと思います!

――EXシアター六本木公演のときは何を歌ったんですか?

「初恋サイダー」(Buono)とか、オリジナル2曲とカバー1曲でした。その時はダンサーも付いてなくて、歌も今よりヘタでしたね、多分(笑)。

――今後目指して行きたいアイドル像は?

やっぱり中川翔子さんです。しょこたん様が目標です。ファンを愛しているところが素晴らしいなと思っていて。私、ファンとして2回ブログに載ったんですよ。それで今、Twitterでフォローもされていて。イベントで1回だけ一緒になったんですが、楽屋まで押し掛けちゃいました。私がライブに行ったのは小学2~4年生ぐらいだったので、顔も変わって全然覚えていてくれてなかったんですが(笑)。今はフォローしてくれているので、認識してもらえていると期待してます(笑)。今後、一緒にイベントなどに出るのが夢ですね。そんなことがあればいいですけど…。

――中川さんと一緒に何をしたいですか?

一緒にしょこたんの歌を歌いたいです。「空色デイズ」が一番好きなので、いつか一緒に歌いたいですね。

――今後の活動における展望があれば教えてください。

武道館でやりたいです! 来年にでも!!(笑)

――早いですね!? まず、11月に東京・アストロホールでライブがありますが、意気込みを聞かせてください。

そうですねえ…見ておいた方がいいですよ!って。見られなかった方々が常にうわさを聞いて後悔するようなライブをやっていきたいです。

――もっと将来的な野望を教えてください。

もっとですか(笑)。テレビでバラエティーに出たいです。あ、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)とか出てみたいですね。ぜひ「Mステ」お願いします!(笑)

――司会のタモリさんに会ったら何をしたいですか?

何をしたい…というか、恐れ多いので会えるだけでうれしいです!

――ほかにバラエティーとかは? 「徹子の部屋」とかですか? 

あ、出たいです!!(笑) おしゃべりが好きなので、バラエティー全般出てみたいです。でも、徹子さんとちゃんとお話できるかな~(笑)。緊張してしゃべれないかも。

――活動とは離れてしまいますが、地元・北海道の良いところを教えてください。

空気がきれいです。海鮮がいいですよ。生モノがおいしいです! 特にお刺身ではサーモンが好きです。

――普段は芸能活動以外のとき、どんなことをしているのですか?

普段、歌の練習をほぼ毎日しています。あとはゲームをしていますね(笑)。「ポケモン」とか。中2なので(笑)。中学生らしい活動もしています。

――ちなみに好きな科目は何ですか?

好きな科目は体育と…う~ん、体育だけかな(笑)。英語は読めるけど、しゃべれないです。塾では一応やっていたんですけど、一瞬でやめました。結構真剣にやっていたんですけど全然成績上がらなかったので諦めました。

――デビューが決まって、北海道の友達の反響は?

まだデビューすることすら全然知られていません。みんなTwitterとかやる子たちじゃないので。知っている人は知っているでしょうけど、知らない人の方が圧倒的に多いと思います。

――じゃあこの前「関ジャニの仕分け∞」に出たときとか、反響はどうでした?

放送が土曜日だったんですけど、週明けの月曜に学校に行った瞬間みんなの対応が違いました。「えっ!」みたいな。出ることは事前に言っていましたが、先輩方には言ってなかったので、「あれって吉田凜音じゃない?」みたいな反応があちこちでありました。

――TIFとか@JAMとかで出てらっしゃいましたが、他のアイドルの方とかとおしゃべりするんですか?

私は興味のある方にはグイグイ攻めるタイプです。この前は橋本環奈ちゃんを攻めました。あとメジャーデビューが決まってからは、共演者から「写真を撮ってください」って言われることが増えました。結構うれしいので、ガンガン来てほしいです(笑)。

――周りの人のライブを見ていて、他のアイドルのこんなところを吸収したいなと思ったことはありますか?

盛り上げ方とかは他のアイドルさんから参考にすることもありますね。「うぉい!うぉい!」とかの掛け声など。「いくよ~!」みたいな。

――ちなみに「アイドル甲子園」に対する憧れのようなものはありました?

楽しそうなイベントだなとは思っていました。いつかは出てみたいなと。

――先日出られた「アイドル甲子園」の感想は?

久々の大きいステージだったので、緊張しました。でも開放感もあって楽しかったです。

――普段から緊張する方なんですか?

あまりしない方ですね。大きいステージではするかもしれないですが…。久しぶりだったりすると。でも基本はあまり緊張しません。

――逆にどんなとき一番テンションが上がりますか?

ディズニーランドに行くことを考えているときが一番テンション上がりますね。計画を立てることが好きなので。事前に入念に計画立てますから。友達には「そこまで計画立てなくても良くない?」って言われますが、そういうのを考えることが好きですね。DVDとか見て気分を高めています。むしろ家でもグッズを身に着けながらDVD見ていますもん。ママにドン引きされていますけど。

――(オンエアされる)6月のステージの見どころと、自分のどんなところを見てほしいか教えてください。

迫力があるところに注目してください! 

――当時に比べて、どこが成長したと思いますか?

そのときはバックダンサーも付いていなかったので歌で勝負していましたが、今は自分も踊りもしつつ、全体的に迫力もついて、ライブも楽しめる感じになっていると思います。歌もうまくなかったですけど、メジャーデビューするに当たって、頑張っているので、歌のレベルも上がっていると思います。

――分かりました。では、最後に読者にメッセージをお願いします。

じゃあ、そうですねえ…皆さん、まずはCDを聴いてください!(笑)。西寺郷太さんに全部、作詞作曲していただいたので、すごくいい曲ばかりです。CDもそうですけど、少しでも興味を持てたら、ライブもぜひ見てください! 10月24日(金)の「アイドル甲子園」放送を絶対見てください!!(笑)

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「SOLD OUT! アイドル甲子園 in EX THEATER ROPPONGI」
10月24日(金)深夜0:00よりCSテレ朝チャンネル1にて放送

画像一覧
9

  • 「アイドル甲子園」で激しいパフォーマンスを披露する吉田凜音
  • 【写真を見る】吉田は「日本武道館でやりたいです。来年にでも!!」と強気な姿勢を崩さない
  • 吉田は「見られなかった方々が常にうわさを聞いて後悔するようなライブをやっていきたいです」と笑顔を見せる
  • 尊敬するアイドルは中川翔子だという
  • 出られるのであれば「ミュージックステーション」に出てみたいと語る吉田
  • 普段はほぼ毎日ダンスと歌のレッスンに励んでいるという
  • 「徹子の部屋」に出られたら黒柳徹子と軽妙なトークができるのか…?
  • 学校の授業については「好きですが…成績はご想像にお任せします(笑)」とか
  • 「私は興味のある方にはグイグイ攻めるタイプです」と自信たっぷり
  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る