たんぽぽ白鳥が“吉田くん”と同棲中!?話題の海外ドラマ「GIRLS/ガールズ」先行上映会で生告白!

2014/10/14 17:31 配信

左から、道端アンジェリカ、misono、白鳥(たんぽぽ)、川村(たんぽぽ)

左から、道端アンジェリカ、misono、白鳥(たんぽぽ)、川村(たんぽぽ)

CS放送のスターチャンネルは、10月11日(土)に「BS10 LIVE! スターチャンネル映画祭」を、ららぽーと豊洲で開催した。イベントでは映画情報番組の公開生放送や映画上映が行われ、更に映画祭の終盤では、大注目の海外ドラマ「GIRLS/ガールズ」が登場。日本初上陸となる本作は女子のリアルすぎる日常が共感を呼び、世界中で大ヒット。「SEX AND THE CITY」や「ゴシップガール」のような夢物語ではなく、20代女子の生の声を代弁してくれる主人公4人のキャラにハマる女子が続出しているという。今回、ゲストの道端アンジェリカ、misono、お笑いコンビのたんぽぽが、それぞれの“リアルすぎる日常”エピソードを披露した。

「彼氏がいない歴32年なので、脳内に吉田くんという彼氏を作っています」と、いきなり衝撃の告白をした、たんぽぽ白鳥。「同棲しているという設定で、お箸もお茶碗も2つおそろいで買って、家にいるときは妄想でしゃべりかけています。でもそうでもしないと女性ホルモンが出ないので!」と明かせば、相方の川村も「私も仕事終わりで、好きな人が待っていると妄想してます。あの階段を上がれば会える!と思えば、階段もつらくないんですよ」と不敵な笑みで白鳥の妄想トークに続いた。

一方、道端とmisonoは現実派。「妄想はしないです。歌詞とかも実体験でしか書いたことないから。現実で生きています」とmisonoが宣言するなか、道端は「でも妄想も大事。自分でハッピーを引き寄せられるから」とたんぽぽ2人への暖かいフォローも忘れなかった。

話が過去の苦労話に及ぶと、川村は「風呂無しアパートに住んでいた。お風呂が無いから家の洗濯機で洗っていました」と仰天エピソードを告白。misonoも「ソロデビューしてもCDは全く売れず、バラエティーに出るようになってようやく認知度は上がったけど、その分嫌われることも多くて。出れば出るほど批判されてます。理想と現実は違いますね」と自虐ネタを口にし、会場から笑いが巻き起こった。

最後に道端は、「今までの女子系ドラマって『現実にそんなことあるわけない!』というのが多かったけど、この作品は上手くいかないところが全部リアルに表現されている。同じ悩みを持っている女子も多いと思うので、ぜひ見てほしいです」と笑顔で締めくくった。

海外ドラマ「GIRLS/ガールズ」
10月15日(水)スタート
毎週水曜 夜9:00-10:00ほか
CS放送 スターチャンネル1で放送