「チマタの噺」MC・鶴瓶が招きたい女性タレントとは!?

2014/10/14 23:22 配信

「チマタの噺」でMCを務める笑福亭鶴瓶

「チマタの噺」でMCを務める笑福亭鶴瓶

10月28日(火)にテレビ東京系でスタートする新番組「チマタの噺」(毎週火曜夜11:58-0:45)の会見が10月14日に東京都内で行われ、番組MCを務める笑福亭鶴瓶が登場した。

「チマタの噺」は、鶴瓶とゲストが街行く人々の何げない話に耳を傾けながら、自由によもやま話を繰り広げるトークバラエティー。初回のゲストには久々のテレビ出演となるおすぎとピーコ、また第2回のゲストには競馬の福永祐一騎手が決定している。

収録の感想や見どころを聞いてみると、「若者が感じていることを、われわれ人生の経験者が聞いて語るのは面白いのではないかという話からこの番組は生まれました。初回はおすぎさんとピーコさんがゲストなのですが、ちょこちょこと毒があって面白いですね(笑)。きょうは(桂)文枝の良さをお二人に教えていただきました(笑)。立場によって人は変わるものですね」と鶴瓶本人も毒のあるコメントを放つ。

また、番組への意気込みについて、「意気込みがないのがこの番組の良さですよ! 流れで変わっていくかもしれませんが、『こうしよう』という意志がないところがいいんです。流れに任せてしまうというか、自然に言葉が出てきてしまうような、そんな番組です」とうれしそうに語った。

さらに、今後来てほしいゲストについて聞いてみると、「普段トーク番組では自分から『この人がいい』とはまったく言わないのですが、強いて言えば、すみれさんですね。テレビで見ていると、人間が大きいんですよ。どんな人なんだろうなあと思います。お父さんの石田純一さんも、すごく感じのいい方ですしね」とラブコールを送った。

「チマタの噺」
10月28日(火)スタート
毎週火曜夜11:58-0:45
テレビ東京系にて放送