「素敵な選TAXI」第4話ゲストに勝地涼!

2014/10/21 18:42 配信

ドラマ

竹野内豊(写真左)主演の「素敵な選TAXI」に第4話ゲストに、勝地涼(右)が出演

竹野内豊(写真左)主演の「素敵な選TAXI」に第4話ゲストに、勝地涼(右)が出演

毎週火曜に放送中の竹野内豊主演ドラマ「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)の第4話ゲストとして、勝地涼が出演することが分かった。

同作はバカリズムが初の連続ドラマ脚本を務め、竹野内演じる過去に乗客を連れて行くことのできるタクシー運転手・枝分(えだわかれ)と乗客たちの人生模様を一話完結で描いている。

11月4日(火)放送の第4話では、町工場をクビになって途方に暮れていた朝倉(勝地)が帰りのバスで偶然、宝くじを拾う。調べてみると1億円の当選くじだと分かり、朝倉はさっそく停まっていた“選タクシー”に乗車。しかし、銀行の窓口が閉まる午後3時を過ぎてしまい、そのうえ運転手の枝分から朝倉の持っているくじは昨年の当選くじだと指摘され、しかも支払い期限がきょうだと判明する。「あと30分早ければ…!」と肩を落とす朝倉に、枝分は「このタクシーなら、やり直したい過去の分岐点に戻れる」と説明。朝倉は半信半疑ながらもバスに乗る前に戻り、銀行に向かうまでのタイムを縮めようと試みる。

勝地は「バカリズムさんの描くSF的なストーリーが面白いと思いました。誰しも一度は子供の頃にタイムスリップを妄想し、大人になってからも人生のやり直しができたらと考えると思うので、そこに共感しました。現実を生きる、今を大切にするというメッセージも感じていただけると思います。自分が演じた朝倉陽平が行う選択も、過去よりもこれから先に希望が持てる内容になっているので、楽しんでいただけるとうれしいです」とコメントした。

「素敵な選TAXI」
毎週火曜夜10:00-10:54
フジ系で放送
※第4話は11月4日(火)放送

関連番組