「三匹のおっさん2」が製作決定! 放送は2015年!!

2014/10/24 06:00 配信

ドラマ

東京ドラマアウォード2014で特別賞を受賞した「三匹のおっさん」。(写真左から)志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげるの3人が主役を務めた

東京ドラマアウォード2014で特別賞を受賞した「三匹のおっさん」。(写真左から)志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげるの3人が主役を務めた

10月23日に行われた東京ドラマアウォード2014で、ことし1月クールに放送されたテレビ東京の「金曜8時のドラマ『三匹のおっさん~正義の味方、見参!!』」が特別賞を受賞した。さらに、受賞に合わせて、続編「金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2』(仮)」が'15年に放送されることも発表された。

続編へ向けて、主演を務める北大路欣也は、「本当は成敗なんかしたくないんです。朗らかに奥さんと夕飯食べてお風呂入って寝たいのよ。でもこっそり抜けだして行こうという、3人の血が騒ぐんだよね。誰かがやらないといけない。その先は警察になってしまう。そこまで行かないうちに何かできないかな、と。怒るんじゃなくて叱る人が少ないと思う。叱られるのは、あとに残るんですよね。そうやって僕らも叱られてきたので。そう考えると、(原作の)有川(浩)さんは、理想のおっさんを描いていると思います。お年寄りも若い人にも、僕らのドラマで誘発していければと思っています」と意気込みを語った。

また、山鹿達也プロデューサーは、「幅広い視聴者の皆さんから好評をいただき、続編希望の声を多数頂きました。来年、『三匹のおっさん』がパワーアップして帰ってきます。お子さんからご年配の方まで、家族そろって安心していただけるドラマを目指します」とアピールした。

「金曜8時のドラマ『三匹のおっさん2」』(仮)
'15年放送
テレビ東京系で放送

関連ニュース

画像で見るニュース