「クレヨンしんちゃん」実写CMに父・ひろしが出演!?

2014/10/24 14:40 配信

アニメ

アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズ初の実写CMが完成。主人公・しんのすけの父・ひろしを演じる声優の藤原啓治が出演する

アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズ初の実写CMが完成。主人公・しんのすけの父・ひろしを演じる声優の藤原啓治が出演する

テレビ朝日系で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」で主人公・しんのすけの父・野原ひろしを演じる声優の藤原啓治が、11月7日(金)発売の「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」Blu-ray&DVDのCMに実写出演する。

今回、藤原が出演するのは、'14年4月19日に公開されたアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第22作目「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」Blu-ray&DVDのCM。クレヨンしんちゃんをこよなく愛する男性サラリーマンが、悲しい出来事を乗り越えるために“ロボとーちゃん”のBlu-rayを見てボロ泣きするという設定となっている。

CMは「男は勝負の時がある編」「男はさみしい時がある編」「大人の楽しみ編」「男は泣きたい時がある編」の全4話。10月24日(金)よりバンダイビジュアル公式HPを皮切りに、テレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」の11月、12月の放送枠ほかにて公開される。

「クレヨンしんちゃん」シリーズとして初めてとなる、アニメ出演声優による実写CMに出演した藤原は以下のようにコメントを寄せた。

■藤原啓治 コメント

「クレヨンしんちゃん」のテレビ放送が開始され22年が経ちますが、初の実写でのCM出演だったので、普段の声優の仕事とは違って新鮮な気持ちで取り組めました。

「男は泣きたい時がある編」では劇場版22作品のDVDが並んでいるシーンがありましたが、実際に私の家の棚にもDVD 並んでいます(笑)。劇場版しんちゃんはTVシリーズとは違って、日常から離れる奇想天外なお話が多く、いつもの野原一家をキープするのが大変です。ですが、普段は仕事でTV放送を見る事ができない大人世代からも評価される事が多いので、もし、劇場版しんちゃんを見た事がない人がいましたら、だまされたと思って見てほしいです!

特に今作の“ロボとーちゃん”は家族愛をテーマにしているので、老若男女、みんなでワイワイとお茶の間で見てほしいです。

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
DVD: 3800円(税別)
Blu-ray:4800円(税別)
11月7日(金)発売
発売元=シンエイ動画
販売元=バンダイビジュアル

バンダイビジュアル公式HP
【HP】www.bandaivisual.co.jp/