「素敵な選TAXI」吉田羊が独身女医役で婚活バトル!

2014/10/28 18:00 配信

ドラマ

「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)第5話にゲスト出演する吉田羊

「素敵な選TAXI」(フジテレビ系)第5話にゲスト出演する吉田羊

関西テレビ・フジテレビ系で毎週火曜夜10時に放送中のドラマ「素敵な選TAXI」の11月11日(火)放送・第5話ゲストに、ドラマ「HERO」('14年、フジテレビ系)での好演が記憶に新しい吉田羊の出演が決定した。吉田が演じるのはアラフォーでいまだ独身の女医・美佐子。婚活パーティーで意中の男性の気を引くため、他の女性参加者と壮絶なアピール合戦を繰り広げる。温和な表情とは裏腹な美佐子の心情描写に注目が集まる。

素敵な選TAXI」は、過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI(せんタクシー)」の運転手・枝分(えだわかれ)(竹野内豊)と乗客として毎話豪華ゲストが登場する1話完結型の人生再生エンターテインメントドラマで、お笑い芸人・バカリズムが連続ドラマ初脚本を務めている。

10月28日(火)放送の第3話では木村文乃、中村俊介、笛木優子、11月4日(火)放送の第4話では勝地涼のゲスト出演が発表されている。本作では「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」と後悔を抱く乗客が、過去に戻り人生の選択肢を選び直す姿を、スリルと笑いを交えて描き出す。

◆第5話ストーリー 11月11日(火)放送

大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田羊)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女性の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、結果的に工藤は看護師の知美(浅見れいな)を選び、美佐子は敗北を喫する。帰り道、美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分(竹野内豊)と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気付き、がくぜんとする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、選TAXIのシステムを説明。それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、前回と違う展開を目論む。

「素敵な選TAXI」
毎週火曜 夜10:00-10:54
関西テレビ・フジテレビ系で放送
脚本=バカリズム
演出=筧昌也、星野和成、今井和久
出演=竹野内豊 /毎話ゲスト/バカリズム、南沢奈央、清野菜名、升毅

関連番組