ABC高校野球サイトで明治神宮大会の全試合を無料生配信

2014/11/01 05:00 配信

「バーチャル高校野球サイト」で明治神宮大会の試合が無料で見ることが可能に(※写真はイメージ)

「バーチャル高校野球サイト」で明治神宮大会の試合が無料で見ることが可能に(※写真はイメージ)

ABC高校野球サイト「バーチャル高校野球」にて、第45回記念明治神宮野球大会の全試合を初めて無料ライブ配信することが決まった。PCやスマートフォン、タブレットで視聴可能となっており、全ての試合のダイジェスト動画とフル動画が'14年11月14日(金)から'15年3月13日(金)まで配信される予定(※全試合フル動画は、PCサイトのみのサービス)。

「バーチャル高校野球」は、'14年夏にリニューアルされ、ライブ配信に特化したサイトとして夏の高校野球も中継動画配信し、ユーザーに楽しまれてきた。

今回ライブ配信する明治神宮野球大会は、高校と大学の部に分かれている。高校生にとっては、夏の大会が終わり、1・2年生だけの新チームとなり、各地域の秋季大会を勝ち抜いた10校の中から初の日本一を決める大会。一方、大学生にとっては、4年間の大学生活で最後の大会にあたり、全国の大学リーグや各連盟から、出場資格を得た強豪11校が日本一を目指す。

「バーチャル高校野球サイト」
(PC及びスマートフォン・タブレット)
【HP】koshien.asahi.co.jp/

キーワード