ことしATPランキング5位となり、大躍進した男子プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が、自身がアンバサダーを務める英国の自動車ブランド・ジャガーのイベントに登壇。錦織選手自身が仕様を決定したという限定発売の「Fタイプ KEI NISIKORI EDITION」をPRした。
「Fタイプ KEI NISIKORI EDITION」は、ジャガーの'16年モデルの第一弾「Fタイプ」をベースに、錦織選手が内外装のカラーや仕様を選定した限定車。ボディカラーは錦織選手が大好きなオレンジ(ファイヤーサンド)に決定した。35台限定で12月31日(水)まで日本国内のジャガー正規ディーラーで発注できる。アンバサダー就任当時から「自分のモデルが出たらいいなと思っていた」という錦織選手は「実現してうれしい。見た目が格好いいですよね。外は派手ですけど、中はシックでおしゃれな感じになっていると思います」と満足な様子を見せた。
さらにサプライズとして、錦織選手が子供のころから愛読する漫画「テニスの王子様」の作者・許斐剛氏が、錦織選手とジャガーを描いたイラストを本人にプレゼント。登場した許斐氏は「実際にFタイプに試乗したときに聞いたエンジン音に躍動感があって、それが錦織くんのプレースタイルに合っていると思いました。それを思いながら描きました」と語り、最近の錦織選手の活躍に対して「本当に漫画以上の活躍をしているので、漫画家としては食われないようにしないと大変です。毎夜彼の試合を見ているので、原稿を描くのが遅くなるのも困ってます」と活躍を喜んだ。
一方、錦織選手は「漫画に出てくるようなショットはまだできてないんですけど(笑)、格好いい車と格好いい僕を描いてもらってうれしいです」と喜びを語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)