関西テレビでは'15年1月2日(金)に「ウラマヨ!お正月2時間!なにわの美味いもん社長さんSP」を放送。ブラックマヨネーズが司会の「ウラマヨ!」のスペシャルで、“くいだおれの街”大阪の各人気飲食チェーンの社長・会長にスポットを当てる。
家族4人で来て1万円で食べられる店を目指し、関西のみならず関東、そして上海にまで進出した「焼肉でん」を藤崎マーケットが調査。社長による業界初のアイデアの数々に、スタジオでは驚きの声が上がる。
さらに、月亭八光はすりガラスを使った社員への匿名インタビューを実施。社長のアイデアを社員はどう思っているのか、本音を探りだす。
「たこ焼き道楽 わなか」には、吉田敬と大久保佳代子が実際に買い出しに行き、スタジオに熱々のたこ焼きを持ち帰る。そして、会長が25年以上研究したというお好み焼きや、会長の紆余曲折の人生を紹介する。
パンケーキの専門店「Butter」では、人気ベスト3のメニューや、社長が力を入れている新事業に懸ける意気込みをリポート。また、冬限定のパンケーキがスタジオに持ち込まれ、円広志が試食する。
最後は、新世界を代表する「串かつ だるま」の躍進の裏側を探る。昔、サラリーマンをしていた現会長が、赤井英和から声を掛けられ、閉店の危機にあった同店を任された当時の思いを赤裸々に語る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)