水着写真集のその先は? LinQが2015年に見る夢!
12月にグループとしては初となる水着写真集を発売した九州発のアイドルグループ、LinQ。劇場での公演、楽曲のリリースのほか、自らが主催するライブイベントを成功させるなど2014年も精力的な活動を展開した。
LinQとしてまた個人として2015年をどのような年にしたいのか、メンバーを代表して、伊藤麻希、新木こころ、山木彩乃に話を聞いた。
伊藤「LinQは正直、なんて言ったらいいんだろ、着実に登ってはいるんですけど、最近、登り方がゆるやかなんですよね。(グループ結成から)2年目くらいまではなんか“ガ――ッ”ていっていたと思うんですけど、3年目くらいからはちょっとゆるやかになっている感じがしています。だから2015年は・・・、やっぱりどこのアイドルグループも一人はスゴイ子がいるじゃないですか! 例えば橋本環奈(Rev.fromDVL)ちゃんは、カワイイで話題になっていて、Berryz工房さんだったらももち(嗣永桃子)さん! ほんとにキャラが濃くて有名じゃないですか。だから私もそういう人になれるように頑張りたいなって思います!! 2015年は、こいつヤベー! ぶっ飛んでるっていう枠で飛び抜けて、私がLinQというグループの入り口みたいな存在になりたいなって思っています。それができるかどうかわからないですけど・・・。“あー、このヤベーヤツがいるアイドル集団ってなんだ? あーLinQっていうのかっ・・・、って思ったら割と清楚系のグループだった(笑)”、みたいに。私はそうやって目立つことで、入り口担当になりたいです」
新木「LinQとしてはもう少しメンバー個々の歌だったり、ダンスだったり、パフォーマンスだったりをスキルアップしていくことが目標です。個人では歌をもう少し頑張って、グループを引っ張っていけるような“新木こころ”になりたいと思います。個人的には2014年は結構、引っ込み思案じゃないですけど、あまり目立っている感じではなかったので、2015年は自分からグイグイいけるようになりたいと思っています!」
山木「LinQとしての2015年はファンのみなさんをもっと増やしたいなと思います。マリンメッセ(福岡)での公演という夢があるので、グループとしてももちろんそうなんですけど、私自身のファンも増やしたいなって思っています。マリンメッセに立った時にLinQ全体のファンがいるのはもちろんうれしいんですけど、自分のファンがたくさんいるのを目の前で見たいなってすごく思うので、個人のファンをどうやったら増やせるかって常に考えています。LinQとしては一人でもステージに立てるように、歌とかダンスをスキルアップしていかなきゃいけないと思っていて・・・、でもそれだけじゃまだ足りないと思うんです! だから2015年は自分一人の仕事を持てるようにしたいなって思っていまして。私は洋服やファッションが好きなので、(雑誌などの)専属モデルさんになるのが目標です。あとステージも好きだし、歌もダンスもすごく好きなんですけど、自分に一番足りないのが自信だと思うので、メンタルも強くしたいなって思います」
最新写真集「LinQ up!」を経て、一皮むけたLinQに注目だ!
発売中
価格:3000円(税別)
発行:株式会社KADOKAWA
※個別ショット掲載メンバー
天野なつ、杉本ゆさ、舞川あや、松村くるみ、桃咲まゆ、吉川千愛(以上LinQ Lady)、新木こころ、新木さくら、伊藤麻希、坂井朝香、髙木悠未、姫崎愛未、山木彩乃(以上LinQ Qty)