アプガ・仙石みなみが好タイムでハーフマラソン完走!

2015/01/15 20:37 配信

芸能一般

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみが「第16回谷川真理ハーフマラソン」に挑戦

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみが「第16回谷川真理ハーフマラソン」に挑戦

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみが1月11日に行われた「第16回谷川真理ハーフマラソン/ハイテクハーフマラソン ~地雷ではなく花をください~」に挑戦し、見事完走した。

今回の挑戦は、'14年4月から「ヤングアニマル」(白泉社)誌上でマラソン大会入賞を目標にさまざまなトレーニングを行ってきた企画の集大成。参加に当たって仙石は「人生初のハーフマラソンで21kmって距離自体走ったこともないので、とにかく完走が目標です!(一緒の大会で走る)谷川真理さんや猫ひろしさんにペースや速さの配分を聞いたので、自分の中での自己ベストを目標に頑張りたいと思います。とにかく21kmのゴールを切りたいと思います。頑張ります!」と意気込んでいた。

迎えたマラソン当日、仙石は「1時間42分07秒」のタイムで完走を果たし、「完走しました!ヤバイ!完走を目的にしてたんですけど、まさかの1時間42分台でゴールすることができました!(走っていて)気持ち良かったんですが、今、体は限界で、初めて足が棒になってます。足はもう機能しないくらいになっているんですけど、ちゃんと完走できたし、42分台で(ゴールに)入れたのはうれしいです!!」と大興奮。主催者の谷川も「いやー、強かったよ。普通はそんなに練習してなかったら(仙石の練習時の最長距離は16km)、頑張って1時間50分くらい。(これから)もっと早くなるよ。(みなみちゃんには)冗談じゃなくて5年後の東京オリンピックの女子マラソンを目指してほしい。はっきり言ってランニングの練習だけやってほしいです(笑)。きょうはコンディションにも恵まれたし、(完走)おめでとうございました」と仙石の健闘に驚いた様子だった。

今回の挑戦の模様は2月27日(金)発売「ヤングアニマル5号」と3月13日(金)発売「ヤングアニマル6号」に掲載されるほか、両日に更新の「ヤングアニマルDensi」でも無料配信される。

「アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015~春の陣~」
3月26日(木) 新宿ReNY(東京)
3月31日(火) 高崎club FLEEZ(群馬)
4月3日(金) 奈良NEVERLAND(奈良)
4月4日(土) Kobe SLOPE(兵庫)
4月5日(日) 京都FANJ(京都)
4月17日(金) 高知X-pt.(高知)
4月18日(土) 高松DIME(香川)
4月19日(日) 松山サロンキティ(愛媛)
4月26日(日) 名古屋ボトムライン(愛知)

「アップアップガールズ(仮)ハワイ・ホノルル駅伝決戦」
現地時間5月31日(日) ハワイ州ホノルル市

■アップアップガールズ(仮)公式HP
【HP】upupgirlskakkokari.com

■ヤングアニマルDensi
【HP】www.younganimal-densi.com/