関ジャニ∞渋谷すばるが大興奮!絶賛コメントに「泣きそう」

2015/01/15 22:52 配信

芸能一般

主演の渋谷すばるとともに、ヒロイン役の二階堂ふみと山下敦弘監督が舞台挨拶に登壇

主演の渋谷すばるとともに、ヒロイン役の二階堂ふみと山下敦弘監督が舞台挨拶に登壇

映画「味園ユニバース」の完成披露舞台挨拶が15日、都内で行われ、出演者の関ジャニ∞渋谷すばる二階堂ふみ、山下敦弘監督が出席した。

渋谷演じる歌以外の記憶を失った男と、二階堂演じるその男と出会うヒロインを中心に描かれている作品だが、渋谷は「現場では(二階堂と)ほとんど話さなかったです。その距離感がよかったです」と撮影の裏側を暴露。二階堂も「映画の現場ならではで、心地よかったです」と撮影を振り返った。

またイベント中、著名人からの映画に対する絶賛コメントがスクリーンに映し出されると、甲本ヒロト、真島昌利、宮沢りえら多数の豪華メンバーに、「うおっ!これ、やばくないですか!」と渋谷のテンションが急上昇。「すごい!」と何度も連呼する渋谷を見て、客席からは「かわいい!」との声が上がった。さらに、真島からの「すばる、愛してるぜ」というコメントには、「ちょっと泣きそうですね」と感無量の様子だった。

今作は、現地時間21日からオランダで開催される第44回ロッテルダム国際映画祭のスペクトラム部門への出品が決定しており、渋谷と山下監督が現地に行く予定。「うまく喋れないと思うので、英語を勉強します」という宣言に加えて、渋谷は劇中でも歌うシーンが多いことから「がっつり伝えるために、ライブしてこようと思います!」と発表すると、会場は拍手と歓声に包まれた。

映画「味園ユニバース」は、2月14日(水)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか、全国でロードショーされる。

映画「味園ユニバース」
2015年2月14日(土)公開
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国ロードショー

監督:山下敦弘
出演:渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、赤犬他
配給:ギャガ
主題歌:渋谷すばる「記憶」「ココロオドレバ」(インフィニティ・レコーズ)

関連人物