1月18日(日)夜11時放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)では、“今、最もセクシーな男”と評される俳優・斎藤工に密着する。
斎藤はドラマ「昼顔」('14年、フジテレビ系)で主演の上戸彩が演じる人妻の不倫相手を演じ、「色気がすごい」「セクシー」と世間から注目を集め、一躍ブレイク。番組では、俳優業の傍ら、ラジオパーソナリティーや映画監督としても活躍し、一日に5本の仕事をこなすこともあるという多忙な斎藤の素顔に迫るため、4カ月にわたりドラマやラジオの収録現場などに同行し、密着取材を行った。さらに、大きなスクリーンとソファだけの部屋があるという一人暮らしの自宅にも潜入し、斎藤のミステリアスなプライベートを解き明かしていく。
また、映画やCMの制作会社で働いていた父親の影響で、幼い頃から映画館に通い多くの作品を見て育った斎藤は、映画に対し並々ならぬ思いを抱いているという。そんな斎藤が、宮城県・石巻市で地元住民の要望を踏まえてセレクトした作品を上映する移動映画館プロジェクトを初プロデュースすることに。「映画館がない場所で、同じ空間を共有する大切さを、移動映画館を通じて知ってほしい」という熱い思いから始動した斎藤の挑戦を追う。
“いまどきのイケメン”というだけでは語れない、斎藤の本音と男気ある魅力に迫る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)