また毒舌!坂上忍が“出禁”にしているアイドルを暴露!

2015/01/22 16:31 配信

ドラマ

キス寸前だった元AKB48光宗薫(左端)と、本作の主人公に扮したダチョウ倶楽部の上島竜兵(右端)

キス寸前だった元AKB48光宗薫(左端)と、本作の主人公に扮したダチョウ倶楽部の上島竜兵(右端)

CS放送・スーパー!ドラマTVで2月に放送がスタートする「ブラックリスト シーズン2」のジャパンプレミアが1月21日に都内で行われ、坂上忍、光宗薫、ダチョウ倶楽部らが出席した。

本作は、‘13年秋に全米で放送開始され、ハードなアクションと緊迫した心理戦が話題となった「ブラックリスト」の最新シーズン。20年間にわたりFBIの重要指名手配犯であった、レイモンド・“レッド”・レディントン(ジェームズ・スペーダー)が、突然FBIに出頭。独自の情報を使って凶悪犯の逮捕に協力すると持ちかけ、数々の犯人に挑む物語。

ジャパンプレミアでは、作品名にちなんだ“自分自身のブラックリストは?”という質問に、坂上は「俺の楽屋(に来て)挨拶を禁止している芸能人は、ももち(Berryz工房の嗣永桃子)と鈴木奈々」と公開。「特殊な挨拶をするから、仕事どころじゃなくなる」と明かした。

また、本作で吹替え版の声優に初挑戦した光宗は、「声優の仕事に憧れていたので、現場で褒められた時は調子に乗ってしまった」と、声を弾ませながら収録時のエピソードを披露。さらに、光宗はダチョウ倶楽部・上島竜兵の“お約束ネタ”である仲直りのキスにも、怯むことなく応戦。寸前で止められるまで、自ら顔を寄せ堂々たる振る舞いをし、会場を湧かせていた。

「ブラックリスト シーズン2」はスーパー!ドラマTVで、2月17日(火)夜10:00より日本初放送。

「ブラックリスト シーズン2」
スーパー!ドラマTV
2月17(火)夜10:00スタート
毎週火曜日 夜10:00(二カ国版)
※字幕版は同日深夜0:00より放送