横山裕が丸山隆平の「奇声」にタジタジ!?

2015/02/02 19:35 配信

芸能一般

「一流がスゴイと認めた! 超スゴイ人の秘密」のMCを務める(左から)小島慶子、中山秀征

「一流がスゴイと認めた! 超スゴイ人の秘密」のMCを務める(左から)小島慶子、中山秀征

2月8日(日)昼3:00より、日本テレビ系にて「一流がスゴイと認めた!超スゴイ人の秘密」の放送が決定。その収録が行われ、番組MCを務める中山秀征横山裕が番組の見どころを語った。

同番組は、さまざまな分野で活躍する一流の人たちが認める“超スゴイ人”たちにスポットを当てたバラエティー。その道の「一流」だからこそ気付く独自の着眼点で、“超一流”のスゴさの秘密に迫っていく。収録を終えた中山秀征は「とにかくスゴイ人が、よりスゴイ人を紹介してくれる番組です。一流が認める一流ですから、見え方がわれわれとはちょっと違うんですよね。なぜスゴイかっていう理由があって、一流の人はわれわれとは分析が違う」と、番組のコンセプトを熱く解説。

同じくMCを務めた横山裕も、「なかなかそこ(一流が認める“超一流”)にフォーカスを当てていなかったじゃないですか。新しいなと思いました。全てにおいてドラマがありましたね。そこは見どころです。なぜ認めたか、そこを見てほしいです」とコメント。さらに横山が「落合シェフが紹介した、(今回が)初取材の方もいらっしゃいましたし、そこも見どころです。貴重な映像だと思います。そこにまさか、秀さんが絡むという(笑)。スタジオがちょっとザワつきました」と、“超スゴイ人”と中山の意外な関係も明かした。

今回紹介した中で「一押し」の人物を尋ねると、横山は「桂由美さんが紹介した人に感動しました。すごいドラマがあったじゃないですか。メチャクチャ面白かったです。オードリー・ヘプバーンのかわいさ、衣装の秘密が分かります」と告白。一方中山は、「80歳でエベレストを登られた三浦さんが認める“超スゴイ人”。この人がいなかったら三浦さんが登ったかどうか分からないんだもん」と語り、横山も「僕らがこんなに熱を帯びている理由は見たら分かります(笑)」と、番組をしっかりアピールした。

番組のテーマに合わせて、「この人はスゴイ!」と思う人物を聞かれた横山は、「SMAPの中居(正広)さんを尊敬しますね。一緒に仕事をすればするほど、中居さんのスゴさが分かります。例えば、僕たち後輩メンバー全員にお年玉もくれるんですけど、一つだけハズレとか作ってくれてるんです。ハズレを引いてもちょっと面白いんですよ。『今年、僕ハズレ引きました』ってあいさつさせてもらったんですけど『おまえ、それ当たりだぞ。良い事あるぞ』って言ってもらって。多分こういう話もできるようにしてくれているんだと思います」と、先輩・中居の気遣いに感激の様子。

さらに、関ジャニ∞のメンバーで“超スゴイ人”を尋ねると、「丸山(隆平)ですかね。あいつ、無茶苦茶ですね。楽屋でずっと奇声を上げているんですよ(笑)。本当なんですよ。『スパパパパーン』とか、何を言っているか全然聞き取れないです(笑)。それを聞いたメンバーの渋谷(すばる)が『分かるぞ』っていうんですよ(笑)。何のやりとりかわからないです。そういうのを見ていて、“スゴイグループ”だなって思いますね」と、普段の関ジャニ∞の姿を明かし、笑いを誘った。

受験サプリ presents「一流がスゴイと認めた!超スゴイ人の秘密」
2月8日(日)昼3:00-4:25
日本テレビ系にて放送
出演=中山秀征、横山裕(関ジャニ∞)、小島慶子ほか

関連人物