ドSな多部未華子が大倉忠義をいたぶる!!

2015/02/05 06:00 配信

ドラマ

とんでもない性格のドSな女刑事・黒井マヤを演じる多部未華子

とんでもない性格のドSな女刑事・黒井マヤを演じる多部未華子

日本テレビ系では、4月の土曜夜9時枠にて、多部未華子と大倉忠義出演のドラマ「ドS刑事(デカ)」の放送が決定した。

本作は七尾与史の同名小説を原作に、ドSな女刑事・黒井マヤ(多部)と、素直でまじめな男性刑事・代官山修介(大倉)がバディを組み、事件解決に挑んでいく姿をコミカルに描く。

警視庁の強行犯係に赴任してきたマヤは、人の困った顔を見るのが大好き。そんなマヤは、鋭い洞察力で誰よりも早く犯人を見つけるという能力を持ち合わせていた。ある日、マヤは事件現場で出会った交番勤務の巡査・代官山が目に留まる。突然、強行犯係に配属させられ、マヤとバディを組むことになった代官山は、マヤに振り回されながらも事件を解決していくという展開。

森雅弘プロデューサーは、「お二人ともに普段私たちが抱いているイメージとは真逆の役を演じてもらうことで、そのギャップからくる新鮮な驚きと、そこから生まれる全く新しいバディものをお楽しみいただきたいと思います。「デカワンコ」('11年日本テレビ系)でコメディエンヌとしての才能も見せつけた多部さんのキュートなドSっぷりと、格好いいのに振り回される大倉さんのこのドラマでしか見られないアタフタぶり、そして事件解決の爽快感、見どころたっぷりの家族そろって楽しめる痛快ポリスコメディーです。どうぞお楽しみに!」とコメントした。

「ドS刑事」
4月スタート
毎週土夜9.00-9.54
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース