「虎バン」新ナビゲーターとアシスタントが決定

2015/02/06 05:00 配信

「虎バン」新ナビゲーターを務める高野純一アナウンサー

「虎バン」新ナビゲーターを務める高野純一アナウンサー

3月7日(土)に放送する「虎バン」(ABCテレビ)で高野純一アナが新ナビゲーターに就任することが決まった。また、折原あやのと海野ナルもアシスタントとして隔週で出演する。高野アナは「タイガース黄金時代の'04年から約11年間にわたりチームを追い掛ける番組のナビゲーター…身がギューッと引き締まります。でもとても幸せなことです」と喜びを語った。

矢野燿大金本知憲下柳剛桧山進次郎赤星憲広がコメンテーターを務める「虎バン」は、阪神タイガースに密着した番組で、打球の行方や試合展開を追うだけでなく、選手の秘められた思いやプレーに隠された真実を紹介している。番組のリニューアルに伴い、新たなポジションであるアシスタントは、虎バンマネジャー、略して「虎マネ」として、グラウンド内外でチームとファンをつなぐ架け橋的な役割を目指す。

折原は出演が決まった時に「正直、驚きました。その後に喜びが湧いてきて、一人でニヤニヤしちゃいました! 野球に関しては、まだまだ知らないことがありますが、これからアシスタントとして頑張っていきますので、温かい目で応援してくれるとうれしいです」と語り、海野は「うれしいと思った瞬間、『ちゃんとできるかな』と不安な気持ちが同時にきましたが、選ばれたからこそ頑張っていきます!」と、意気込む。

最後に高野アナは「個人的には選手の私服のファッションチェックをしてみたいです。そして自分も週3でジムに通っているので、体を張って、選手のトレーニングを体験してみたいです」とこれから番組でやってみたいことを明かした。

「虎バン」
3月7日(土) から放送再開
毎週土曜夜1:19-1:49 ※時間変更の場合あり
ABCテレビにて放送

関連人物