坂上忍と神取忍 ニンニンジャーと共演「絶対人気出る」

2015/02/07 00:14 配信

芸能一般

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の放送直前記念イベントに出演した神取忍(後列左から2番目)と坂上忍(後列右から2番目)

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の放送直前記念イベントに出演した神取忍(後列左から2番目)と坂上忍(後列右から2番目)

2月22日(日)からスタートする「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の放送直前記念イベントが東京スカイツリー・ソラマチひろばで行われた。

同イベントはニンニンジャーの決めぜりふ「忍びなれども忍ばない」にちなみ、名前に“忍”が付く坂上忍神取忍が出演。また、“忍びたくないのに忍んでしまっている芸人”としてダンディ坂野髭男爵長州小力が登場し、「僕たち、一発屋とかいろいろな呼ばれ方するんですけど、忍んでると言われたの初めて(笑)」とコメントした。

髭男爵・山田ルイ53世は「ゴセイジャー('10~'11年テレビ朝日系)に博士役で出演していたとき、千葉雄大くんが“レッド”だったんですが、それから2~3年後共演した時に、彼は刑事役で僕は死体役だったんです(笑)。芸能界って、怖いですね~」とエピソードを明かした。

忍ばない秘訣(ひけつ)について神取は「自分自身に勝つこと」と語るが、小力は「僕は食べちゃいけないのに、食べちゃって自分に負けるんです。たまに勝つくらいでいいですか?」と神取に提案。すかさず神取から「ダメ!」と喝を入れられる場面も。

一方、坂上は「僕がやらせてもらっている子役のスクールに通う子供たちにキョウリュウジャー('13~'14年テレビ朝日系)がすごい人気! だからこのニンニンジャーも人気が出ると思うので、ぜひ頑張っていただきたいです」と応援コメントを送った。

ことしから「ニンニンニン」で忍者の日(日本記念日協会認定)に制定された2月22日に新しく始まる「ニンニンジャー」に注目だ。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー」
2月22日(日)スタート
毎週日曜朝7:30-8:00 
テレビ朝日系にて放送

関連人物