広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉がバレンタインの胸キュンな思い出を告白!
「SCHOOL OF LOCK!広瀬すずのGIRLS LOCKS!」(TOKYO FM)の特別企画として、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが女子高生リスナーとバレンタインチョコを手作りするイベントが開催。女子高生からの恋愛相談にも応じ、3人がバレンタインの胸キュンエピソードを明かした。
広瀬らはフードスタイリストの指導のもと、仲良くガトーショコラ作りにチャレンジ。また、2月3日に20歳の誕生日を迎えた土屋に、松井と広瀬からサプライズでバースデーケーキが贈られる場面も。土屋は驚きつつも「自分らしく、自分の殻を破りたい。いろいろ経験して心の引き出しを増やしていきたいです」と20歳の抱負を語った。
また、女子高生リスナーからの恋愛相談コーナーも。「相手に喜ばれる渡し方は?」との相談には、広瀬が「定番は靴箱に入れる。恥ずかしくて直接渡せないからこうしてくれたんだ、ってなると思う。“ベタ”はやっぱりうれしいですよね!」と解説。告白のひとことを聞かれた土屋は「私も苦手だけど…恋するお芝居をするとき大切にしているのは、相手の目を見ること。恥ずかしいけど頑張って!」と、女優ならではのアドバイスを贈った。幼なじみに告白したいけど照れてヘラヘラしちゃう…という相談には一同大盛り上がり。松井は「だからこそバレンタインがあるんだと思う。勇気を出して頑張れば、絶対かわいく見えるはず!」と力を込めた。
恋する女子高生の純情さに、3人も刺激を受けたようす。「小学校のとき、同じクラスの好きな男の子に直接渡せなかった。みんなに『勇気を出して』って言ったけど、自分もそうすればよかったなぁ」(広瀬)、「好きな男の子にはまだあげたことがないんです…」(松井)と、いじらしいエピソードを明かしていた。