あの嵐を超えた5人組アイドル“ウルトラ嵐”が誕生!?

2015/02/09 00:00 配信

芸能一般

2月11日(水・祝)からオンエアされる日本航空(JAL)の新たな国内線割引運賃「ウルトラ先得」のCM「ウルトラ」篇で、5人がバージョンアップした“ウルトラ”となり、“ウルトラかっこいい”表情を見せている。CM冒頭、カジュアルなファッションで飛行機の機体から姿を見せる相葉雅紀大野智櫻井翔二宮和也松本潤。5人は歓声に応えながら、軽快な音楽に合わせてタラップを降りていく。しかしその後、一段と大きな歓声が上がり、再びタラップに目を向けるとグレーのスーツを着こなす“ウルトラ”の姿が!カジュアルなイメージから一転、クールにスポットライトを浴びる様子はさながらVIPの来日シーンのよう。飛行機を降りた“ウルトラ”はジャケットを手に走り出すという内容だ。

スタジオで行われた撮影では、本物さながらの大きな機体とタラップを使用。の登場シーンで5人は音楽に合わせてガッツポーズをキメたり手を大きく振ったり、監督からカットがかかった後もなおポーズを繰り出すなど終始ノリノリ!CMには、そんなメンバー同士の和気あいあいとした雰囲気がそのまま収められた。

打って変わって“ウルトラ”のシーン、自転車に積んだカメラを追って走りながらのカットでは、カメラアングルを確認しつつ走りながら決めぜりふを言うという難度の高い撮影も。そんな中メンバーは、約30mの距離を10本以上走りながらも息を切らすことなくクールにせりふをキメるという“ウルトラ”な演技を見せている。

なお、CM中で大野が“ウルトラ”にかけ、ある巨大変身ヒーローを意識したポーズをキメている。撮影後、「誰が一番ウルトラだった?」の質問に「全員ウルトラだったけど、ウルトラ中のウルトラは大野さん!」と口をそろえた。大野のこのポーズが決め手になったのかも? 見どころいっぱいの新CMとメイキング映像は、JAL特設サイトでも2月11日(水・祝)より閲覧可能だ。

キーワード