「不便な便利屋」ゲストキャストに鈴木福、内山理名ら

2015/02/21 07:00 配信

ドラマ

「不便な便利屋」ゲストキャストに決定した鈴木福

「不便な便利屋」ゲストキャストに決定した鈴木福

岡田将生主演で4月クールに放送されるドラマ24「不便な便利屋」(テレビ東京系)のゲストキャストに内山理名小日向文世佐藤めぐみ鈴木福竹井亮介田中美佐子時任三郎柳沢慎吾山下リオが決定した。

本作は、脚本家の竹山純(岡田)が主人公。竹山はある目的のために北海道・富良野へ向かうが、ひょんなことからおせっかいを絵に描いたような松井(鈴木浩介)、離婚歴3回の梅本(遠藤憲一)と共に、便利屋を営むことに。全くかみ合わないトンチンカンな男3人が、奇想天外で“ズレた”ストーリーを展開していく。

ドラマはオール北海道ロケで撮影され、脚本・演出を「水曜どうでしょう」('96年ほか、北海道テレビほか)などで知られる鈴井貴之が務める。

9人のゲストキャストが務める役柄は、「ハイヤー運転手」「刑事課長」「ヤクザの組長」「竹山の家族」「松井の恋人」「ラーメン屋店主とその恋人」「雪だるま評論家」「謎の白い生物」の中のどれか。どの役を誰が演じるかはまだ謎に包まれている。

さらに、劇中音楽の作曲を吉俣良氏が手掛けることが決定。雄大な自然の中で繰り広げられる予想不可能な“鈴井ワールド”を強力にプッシュする。

■鈴井貴之監督のコメント

個性豊かなレギュラー出演者に加え、豪華ゲスト。撮影はまだという方もいらっしゃいますが、皆さん笑顔で北海道を去って行きました。

芝居巧者であることは言わずもがなですが、それぞれ癖のある芝居を惜しみなく披露してもらっています。簡単にいえば「みんな変!」。このドラマ、まともな人間が出ていません。

音楽も舞台でご一緒していただいた吉俣良氏。すでにいくつかデモ曲を頂いていますが、遊び心たっぷりで鼓膜が揺さぶられた瞬間にニヤついてしまいました。私的にもお付き合いのあるこの方もまた「変な人」です。

毎日毎日がサーカスの猛獣使いのような気分です。さあ、次は誰に火の輪をくぐってもらおうかな。

ドラマ24「不便な便利屋」
4月スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系にて放送

関連番組

関連人物