TEAM NACSが「不便な便利屋」に全員集合!

2015/03/02 19:54 配信

ドラマ

すでに小森巡査役で「不便な便利屋」出演が決定している森崎博之

すでに小森巡査役で「不便な便利屋」出演が決定している森崎博之

4月10日(金)にスタートするドラマ24「不便な便利屋」(テレビ東京系)にTEAM NACS全員が出演することが分かった。

本作は、脚本家の竹山純(岡田将生)が主人公。竹山はある目的のために北海道・富良野へ向かうが、ひょんなことからおせっかいを絵に描いたような松井(鈴木浩介)、離婚歴3回の梅本(遠藤憲一)と共に、便利屋を営むことに。全くかみ合わないトンチンカンな男3人が、奇想天外で“ズレた”ストーリーを展開していく。鈴井貴之が脚本・演出を務める。

今回全員出演することがわかったTEAM NACSは、北海学園大学の演劇研究会出身の森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真による演劇ユニット。「水曜どうでしょう」('96年ほか、北海道テレビほか)などで鈴井監督とも旧知の間柄の彼らが、どのようにドラマを盛り上げていくのか!?

■浅野太プロデューサーのコメント

“北海道のスターたち”が「不便な便利屋」に集結しました。メンバー一人一人の個性を熟知した鈴井監督ならではの、まさに適材適所の配役です。超個性的なレギュラーキャスト、深夜枠とは思えない豪華なゲスト陣と共に、この作品を未知の世界に引き上げてくれています。

撮影現場の鈴井監督はせりふが終わってもカットをかけず、延々と続くアドリブ合戦をニヤニヤしながら楽しんでいます。

決められた放送時間でどこまでお届けできるかは編集次第ですが、雑に扱われる大泉洋さんをはじめ、この作品でしか見られない TEAM NACS メンバーの原点を存分にお楽しみいただければと思います。

ドラマ24「不便な便利屋」
4月10日(金)スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系にて放送

キーワード

関連番組

関連人物