広瀬アリスが移動式お花屋さん「特別店長」に就任

2015/03/03 19:27 配信

「マイメロディの思いやりお花屋さん」特別店長に就任した広瀬アリス

「マイメロディの思いやりお花屋さん」特別店長に就任した広瀬アリス

広瀬アリスが東京・日比谷で行われた「マイメロディの思いやりお花屋さん」イベントに出席。“特別店長”としてテープカットを行った。

「マイメロディの思いやりお花屋さん」は、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」40周年を記念してオープンした移動式のお花屋さん。日比谷花壇とルノー・ジャポンの協力の下、全国各地を巡回し、大切な人への「思いやりの気持ち」を花と共に心に届けようというイベントだ。

小さいころにお花屋さんになりたい時期があったという広瀬は「こういう形で(店長に)なれたのですごくうれしいです」とコメント。

「昔からずっとヒマワリが大好きで、家で夏休みに育てていて、自分の身長よりもずっと高いヒマワリが育ったことがあって、写真もたくさん撮りました。なので毎年夏が楽しみでした」と思い出を披露した。

「お花って一つ一つ花言葉があってそれを考えて選んでくれてるんだなと思うと『キュン』ってきちゃいますよね。でも選んでくれたら何でもうれしいですよね」と女の子らしい一面をのぞかせた。

「母がすごくお花が大好きで、母の日だったり誕生日だったりプレゼントすることがよくあります。思いやりということは両親からたくさん教わったので、ことし二十歳にもなったので今度はちゃんと両親に思いやりを返したいなと思います」と抱負を語った。

なお、今回の移動式販売車では、マイメロディのデザインが施されたラッピングペーパーで包んだオリジナルブーケを各日数量限定で販売する他、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金を行った人には花の種がプレゼントされるという。

「マイメロディの思いやりお花屋さん」訪問スケジュール
3月7日(土)神奈川・赤レンガ倉庫 ラーメン女子博
3月14日(土)京都・大丸京都店
3月28日(土)愛知・mozoワンダーシティ
4月4日(土)宮城・イオンモール名取
5月17日(日)山梨・山中湖交流プラザ ルノーカングージャンボリー
※以降現在調整中

関連人物