早見あかりが「マッサン」スピンオフのヒロインに決定

2015/03/06 17:17 配信

ドラマ

前編「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」で主役を務める早見あかり

前編「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」で主役を務める早見あかり

NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「マッサン」(毎週月~土曜朝8:00ほか)が3月28日(土)に最終回を迎える。

NHK BSプレミアムでは4月25日(土)、5月2日(土)に「マッサン」のスピンオフの放送が決定した。スピンオフは2週にわたる前後編。

前編「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」では政春の妹・すみれが故郷の広島を飛び出し、大阪の居酒屋『こひのぼり』で住み込みで働き始める。すみれには何やら秘密があって…というストーリー。

一方、後編「たそがれ好子~女三人寄れば姦しい~」では、住吉酒蔵の事務員・好子(江口のりこ)が北海道・余市に池田(前野朋哉)と一緒に現れる。「うちら駆け落ちしてん!」という好子の暴走は、ハナ(小池栄子)やチエ(酒井若菜)を巻き込み鰊御殿は大騒ぎになる…という展開。

北海道編と大阪編のキャストのコラボレーションは必見だ。

連続テレビ小説「マッサン」スピンオフ
前編「すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~」
4月25日(土)夜8:00-9:00

後編「たそがれ好子~女三人寄れば姦しい~」
5月2日(土)夜8:00-9:00

NHK BSプレミアムで放送

関連人物