でんぱ組.incがかわいいトラ衣装で登壇!

2015/03/13 14:12 配信

舞台あいさつに登壇したでんぱ組.inc

舞台あいさつに登壇したでんぱ組.inc

映画「しまじろうとおおきなき」(公開中)の初日舞台あいさつが、3月13日に都内で開催され、サプライズゲストとしてでんぱ組.incが登壇した。

同作品は、株式会社ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する映画第3弾。

ファーストシネマとして子供が楽しめるよう、劇場内の暗さへの配慮や歌・ダンス、休憩を挟むなどの工夫を凝らした演出が施されている。

しまじろうの妹・はなちゃんが、不思議な木の夢を見たことをきっかけに、しまじろうと仲間たちの冒険が始まる…といったストーリー。

テレビアニメ「しまじろうのわお!」のダンス曲「となりのドーナツ」でしまじろうと共演を果たしたことが縁で登場したでんぱ組.incのメンバーは、しまじろうにちなんだトラの衣装で登場。事前に鑑賞したという作品について「しまじろうのお兄ちゃんっぷりがすごく格好よかった!」と感想を明かした。

そんな中、しまじろうからでんぱ組.incにサプライズで特大ドーナツが贈られた。知らされていなかったメンバーは「何、何? キャー! しまちゃん、ありがとう!!」と大喜びし、しまじろうに抱き付く一幕も。

映画「しまじろうと おおきなき」
公開中

関連人物