でんぱ組.incがセクシーなゲームコスプレを披露

2015/03/16 21:27 配信

イベントに登場したでんぱ組.inc

イベントに登場したでんぱ組.inc

株式会社 Fuji&gumi Gamesが、スマートフォン向けゲームアプリ「ファントム オブ キル」の新CM発表会を、3月16日に都内で開催し、でんぱ組.inc蛭子能収が登場した。

同発表会は、事前に制作したでんぱ組.incが出演するバージョンと蛭子が出演するバージョンの2種類のCMのうち、どちらを放映するかを決めるというもので、CMが放送される16日までに100万ダウンロードを突破すればでんぱ組i.incバージョンを、100万ダウンロードに達していなければ蛭子バージョンを新CMとして放映することが決まる。

それぞれゲームのキャラクターのコスプレに身を包んだ登壇者たちは、せっかくの撮影を無駄にさせまいと必死でアピール。

でんぱ組.inc・最上もがが、「みんなで朝早くから夜遅くまですごく頑張って撮ったCMなので、絶対に負けたくないです」とさ爽やかに主張したのに対し、蛭子は「1日かけてこんな格好させられて…。こんなことまでしたんだから勝ちたいですね。地上波に流れると(手でお金のジェスチャーを作り)コレも…(笑)」と蛭子節で会場を沸かせた。

全員が胸の前で手を組んで祈る中、発表されたダウンロード数は108万9448で見事100万ダウンロードを達成。

CM放映権を獲得して大喜びするでんぱ組.incのメンバーとは対照的に、蛭子は「俺のはダメですね。顔がお笑い系だから負けて当然。この顔ではどうしようもない! かわいい女の子の方がいいもん」と身もふたもない発言で、爆笑を誘っていた。

最後にでんぱ組.incは「テーマソングやコスプレ、たくさんのイベントで深く関わらせていただきました。ファンキル(ファントム オブ キル)のもともとのファンの方も、これから知ってくださる方も、ゲームをもっと楽しんでもらえるようにでんぱ組.incも頑張っていきます!」とアピールした。

「ファントム オブ キル」新CM
3月16日よりオンエア

■でんぱ組.inc出演
「会心の一撃」篇
【HP】www.youtube.com/watch?v=cWrjF_f7yQQ
「絶体絶命」篇
【HP】www.youtube.com/watch?v=4WOcwcYFvPw

■蛭子能収出演
「ロンエビス」篇
【HP】www.youtube.com/watch?v=sQIZuisjetc

関連人物