白石麻衣もドキドキ!?乃木坂46のメンバーが大変身!

2015/03/21 08:00 配信

アイドル・美少女

乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!4」のスタートが決定!今回のテーマは“変身”で、メンバーが毎回華麗な変身を遂げる!

乃木坂46の冠番組「NOGIBINGO!4」のスタートが決定!今回のテーマは“変身”で、メンバーが毎回華麗な変身を遂げる!

ライバルグループのAKB48に追いつき追い越すために、乃木坂46メンバーがさまざまな企画に挑戦するバラエティー「NOGIBINGO!」の4thシーズンが4月6日(月)から日本テレビほかで放送されることが決定。

初回収録に臨んだメンバーと過去3シーズンの進行役を務めたイジリ―岡田が、報道陣の取材に応じた。

前作の3rdシーズンでは、グループの“弱点克服”をテーマにチャレンジしてきたが、今回は“変身”がテーマ。乃木坂46メンバーがキャビンアテンダント、モデルなどの職業をはじめ、さまざまな姿に変身する様子を番組内で見せていく。

4月6日(月)の初回放送では、女性誌のモデルもこなし、“いま女の子がなりたい顔No.1”に挙げられる白石麻衣を目指して、メンバーがざわちんプロデュースで白石への変身にチャレンジする。また、前シーズンに引き続き、メンバーが自前のパジャマ姿で番組の反省をするコーナー「NOGI ROOM~乃木坂46がパジャマで女子トーク~」も放送。

初回の変身テーマに挙げられた白石は「初回から私に変身する企画ですごいビックリして、ドキドキしました。ファンの方には初回から楽しめる内容になっていますし、これから変身したいろんな乃木坂46の姿が見られますよ!」と感想を明かした。

報道陣から「今後変身してみたいものは?」と聞かれると、生駒里奈は「シーズン3のとき、ヒーローに変身する企画に参加できなくて、すごいくやしくて!だから今回は、絶対にヒーローになりたいです。特に“仮面ライダー”に!」と宣言。さらに、松井玲奈が「温泉ロケでメンバーの着物姿が見たい!」、若月佑美も「特殊メークをしてドッキリを仕掛けたい!」と願望を明かした。

また、西野七瀬が「収録がすごい久しぶりだったんですけど、同じセットとスタッフさんで収録して、変わらない空気感だったので安心しました」と、スタッフへの信頼感を明かすと、松村沙友理も「シーズン1の初回収録の時にクリームを浴びたんです。知らないスタッフさんにいきなりやられたので、番組がすごい嫌いになっちゃったんですよ。でも、回を重ねていくごとにスタッフさんがメンバーの良さを分かってくれるようになって、団結してきたんですけど、あれ?う~ん、何て言ったらいいんだろう?ムズカシ~イ」と、松村らしく天然ぶりを見せながらも、番組内でのスタッフとのチームワークの良さをアピール。

最後は松村に代わり、生駒が「メンバーだけでなくスタッフさんを含めた団結力がすごくて第4弾まで続いたんです。普通は映画でもドラマでも“3”までなのに(笑)」と、第4弾まで続いた秘訣をうまくまとめた。

●「NOGIBINGO!4」
4月6日(月)スタート
毎週月曜夜1:29-1:59
日本テレビほか
●4/24(金)リリース
「NOGIBINGO!3」Blu-ray&DVD-BOX
・Blu-ray BOX(本編DISC2枚+特典DVD2枚):17500円(税抜)
・DVD-BOX(本編DISC3枚+特典DISC1枚):14500円(税抜)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース