大川藍&松井愛莉「Going!」お天気キャスターに

2015/03/25 06:00 配信

TV番組

「Going!」のお天気キャスターに決定した大川藍(左)、松井愛莉(右)

「Going!」のお天気キャスターに決定した大川藍(左)、松井愛莉(右)

日本テレビ系にて、毎週土・日曜日に放送中の「Going! Sports&News」。4月から新しいお天気キャスターとして、大川藍と松井愛莉が出演することが明らかになった。

それぞれアイドルや女優としても活躍中の二人。お天気キャスターに決定した心境を尋ねると、大川は「収録では失敗した部分をカットしてもらえますが(笑)、生放送はあまり経験がないので緊張感があります。でもすごくうれしくて、すぐ親に連絡しました。母は『親孝行やなぁ』って言ってくれて、二人で一緒に喜びました」とコメント。

一方の松井は「決まった時はすごくうれしかったです。滑舌よくちゃんと話せるか不安はありますが、頑張りたいです」と語った。

スポーツニュースを扱う「Going!」だけに、それぞれのスポーツにまつわるエピソードを質問。

大川は「最近は野球が好きで、昨シーズンから球場へ観戦にも行っています。昨年の巨人-阪神戦で、西岡(剛)選手と福留(孝介)選手が激突したところをテレビで見ていたんですが、救急車で運ばれているときにファンに向けて拳を突き上げた西岡選手が『何て格好いいんだろう!』と思って、そこから興味を持ち始めました。鳥谷(敬)選手も好きなので、阪神の取材にも行ってみたいです」と、早くも取材の希望を口にしていた。

松井も「昨年、高校サッカーの応援マネジャーをやらせてもらったのですが、試合を見てすごく感動しまして、ことしも家族や友達と見に行きました。弟がサッカーを習っていますし、母もサッカーが好きなので、日本代表戦を見に行ったこともあります。キーパーの川島(永嗣)選手が守っている姿は、熱くて男らしくて格好いいなと思います。スタジオにいらっしゃったら、ぜひインタビューしてみたいです!」と、憧れの川島選手との対面を待ち望んでいた。

番組MCの上田晋也の印象については「私が何を言っても安心感がありそうな方だと思います。そこに甘えつつも、しっかりとコメントを返せるようになっていきたいです!」(大川)、「以前バラエティー番組でご一緒して、はっきりと物事を言う方だなという印象ですが、とても優しい方でした。上田さんからの急なツッコミに生放送でついていけるか少し不安ですが楽しみです!」(松井)とそれぞれ告白。二人が上田とどんなやりとりを見せるかにも注目だ。

最後に「今まで担当されていた方々が積み重ねてきたものを崩さないよう、自分らしさも持ちながら落ち着いて伝えていきたいです。番組ではもちろん標準語で話しますが、普段話している関西弁を求められたら、柔軟に対応できるよう頑張ります(笑)」(大川)、「伝えなければならないことをしっかり伝えられるよう、あまり力まずにできたらいいなと思います。生放送は分からないことばかりで緊張もありますが、頑張ります!」(松井)と、それぞれ意気込みを語った。

「Going! Sports&News」
毎週土・日曜夜11:55-0:50
日本テレビ系にて放送中
※4月からは放送時間が夜11:55-0:55に変更

キーワード

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース