カープ・前田健太が感嘆したバラエティーのMCとは!?

2015/03/25 16:10 配信

芸能一般

エース・前田健太が表紙に登場!

エース・前田健太が表紙に登場!

3月27日(金)から始まる2015年度のプロ野球ペナントレース。開幕戦となる対ヤクルト戦で2年連続5度目の開幕投手をつとめる、広島東洋カープのエース・マエケンこと前田健太が、3月25日発売「別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ2015」の表紙&巻頭インタビューに登場している。

インタビューでは今シーズンにかける想い、24年ぶりの優勝を目指すことしのチームについてなどを語ったほか、会ってみたい芸能人、よくチェックするブログ、またシーズンオフに自身がテレビ番組に出演した際の体験談など、野球以外のエピソードも披露している。

マエケンによるとテレビでは普段とはまた違った良い刺激をもらっているそうで、特に出演番組でMCを担当していた、くりぃむしちゅーの上田晋也の司会術に感嘆したのだそうだ。

本誌には前田健太のほか、堂林翔太、福井優也ら11名の選手のインタビューをはじめ、岸田繁(くるり)、長州力らカープを愛する著名人、野村謙二郎前監督らが出演し、ことしこそは! と優勝の機運の高まる広島東洋カープについての熱い気持ちを語っている。

また巻末では、8年ぶりにカープに復帰した黒田博樹の入団からメジャーリーグへの移籍、カープ復帰までの軌跡を追った特集も収録。カープファンならずとも手に取りたい内容だ。

「別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ2015」
3月25日発売
定価:1296円(税込)

関連人物