7月新ドラマに『花咲舞』!早くもクランクイン

2015/03/27 06:00 配信

ドラマ

7月より「花咲舞が黙ってない」新シーズンの放送が決定!(写真左から上川隆也、主演の杏)

7月より「花咲舞が黙ってない」新シーズンの放送が決定!(写真左から上川隆也、主演の杏)

日本テレビ系では、7月新ドラマに「花咲舞が黙ってない」続編の放送が決定し、主演の杏、共演の上川隆也らが早くもクランクインした。

「花咲舞が黙ってない」は、“東京第一銀行”を舞台に、杏演じる正義感の強い主人公・花咲舞の奮闘ぶりを描く池井戸潤原作ドラマ。'14年4月期に放送され、平均視聴率16.0%、最高視聴率18.3%と人気を博した(いずれもビデオリサーチ調べ。関東地区)。

続編となる今回、キャスト、スタッフに加え、セットもほぼ同じとなる。

「おかえりなさい!」というスタッフからの歓声と大きな拍手に迎えられた杏は、四方のスタッフに頭を下げながら笑顔でスタジオに登場。上川も深々と一礼し、続編のクランクインを喜んだ。

「舞の衣装を着てメークをし、前作と同じセットに入るという環境のおかげで、すぐに戻ることができた」という杏の言葉通り、礼をし終わり顔を上げた2人の表情は、慣れ親しんだ現場への安ど感であふれていた。

続編の放送が決まったことに対し、杏は「最近まで多くの方から『花咲舞良かったよね!またやらないの?』と声を掛けられていました。いろんな人の心に風通しのよい爽快感をお伝えできたのかなと思っていて、またそれを届けられることをうれしく思っています」と周囲から熱望されていたことを明かす。

一方の上川は「タイトルに“2”も“続”も“帰ってきた”も付いてはいません。花咲舞の物語は、何も変わらずに再び幕を開けるのです。杏さんは今回も絶好調。僕も何事もなかったように相馬健を演じています。2015年の夏も、花咲舞で気分爽快になってください」と“変わらない”面白さをアピールした。

7月放送スタートまで、じっくり撮影を重ねる『花咲舞』に、居ても立っても“黙っても”いられない!

「花咲舞が黙っていない」
7月スタート
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送

キーワード

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース