氣志團・綾小路翔「みんなも献血に行ってね!」

2015/06/13 11:30 配信

音楽

日本武道館で行われた「LOVE in Action Meeting(LIVE)」に出演したMay J.

日本武道館で行われた「LOVE in Action Meeting(LIVE)」に出演したMay J.

若い世代に献血を呼び掛けるライブイベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」が6月11日、12日の2日間にわたって日本武道館で開催され、AAA氣志團May J.らが超満員の観客を魅了した。

初日に登場したのは、Aqua TimezSilent Siren、SCANDAL、May J.。

ライブの合間には司会の小林麻耶が日本赤十字社の、'15年4月に起きたネパール地震への救援活動など国際的な取り組みを紹介。

それを受け、「LOVE in Actionプロジェクト」リーダーの山本シュウが「きょうみんながこのイベントに参加してくれたことが人助けにつながっています! できることをできる範囲で諦めない。誰が見てくれるか分からないけど、行動をしたあなたをあなた自身が褒めてあげてください!」と呼び掛けた。

また、ライブを行ったAqua Timezのボーカル・太志からも「僕の父親も献血をしたことがあり、今では父のことをとても格好いいと思うようになりました。献血をすることは誰かが褒めてくれるわけじゃないけど、本当に素晴らしいことだと思います! みんな献血に行こう!」と献血の大事さ訴えた。

そして2日目には、華原朋美Da-iCEクリス・ハート、氣志團、AAAが登場した。

氣志團の綾小路翔は「俺は日本赤十字社の皆さんに本当に感謝しています。俺の父親は昔大病を患いましたが、献血で命を救ってもらいました。今は64歳で元気に暮らしています。母も父が助けてもらった経験から献血に行くようになりました。気軽に行けるから、俺も車の免許更新の時に行っています。みんなも免許を更新する時に献血に行ってね!」とコメント。

イベントのトリを務めたのはAAA。與真司郎からは「僕たちにとって4回目の“LOVE in Action Meeting(LIVE)”です! 毎回皆さんの熱気のおかげで汗が止まらないです! 盛り上がっていきましょう!」と熱いパフォーマンスを披露した。

「LOVE in Action Meeting (LIVE)」
6月11日、12日
日本武道館で開催
出演=Aqua Timez、Silent Siren、SCANDAL、May J.(11日)/華原朋美、氣志團、クリス・ハート、Da-iCE、AAA(12日)
司会=山本シュウ(「LOVE in Actionプロジェクト」リーダー)、小林麻耶

関連人物