GLAYのJIRO「シーズン2の放送を待っていた」

2015/04/10 20:25 配信

ドラマ

4月18日(土)より「よみがえり ~レザレクション~ 2」が日本初放送。よみがえった少年ジェイコブ(ランドン・ヒメネス)と共にベラミー捜査官(オマー・エップス)は街を出たが…

4月18日(土)より「よみがえり ~レザレクション~ 2」が日本初放送。よみがえった少年ジェイコブ(ランドン・ヒメネス)と共にベラミー捜査官(オマー・エップス)は街を出たが…

4月18日(土)から海外ドラマ「よみがえり ~レザレクション~ 2」がDlifeで日本初放送されることが分かった。

「よみがえり ~レザレクション~」は、“この世を去った家族や友人が、ある日突然生き返ったら?”を題材に、愛する者を失った喪失感と思いがけない再会が織り成す複雑な人間ドラマ。

シーズン1では、32年前に溺死したはずの少年ジェイコブ(ランドン・ヒメネス)が当時の姿のままでよみがえったのを皮切りに、アルカディアの町では次々に亡くなったはずの者たちが生還し、人々を困惑させる。

愛する者を失ったはずの人々は、突然の再会に喜びながらも戸惑い、どう受け止めるべきか葛藤する中、よみがえった者たちにより、封印されていたはずの過去や事実が明らかになり、新たな混乱が生まれる。

18日(土)スタートのシーズン2は、よみがえった人たちを強硬な手段で集約しようとする政府のやり口に反発し、最初のよみがえりとなった少年ジェイコブを連れてベラミー捜査官(オマー・エップス)は町を出るが、何者かにジェイコブをさらわれてしまい、その1週間後に道端で目覚めるシーンから始まる。

また、シーズン1エンディング曲のGLAY「YOU」が、シーズン2でも継続することも決まった。

JIROは「シーズン1の第1話のエンディングで僕の曲が流れたとき、涙が出そうになるくらいうれしかったのですが、またあらためて採用されたということで、僕も楽しみにしています」と喜びを語った。

さらに、「シーズン1は、最初から不思議な出来事や人間ドラマがあり、最後はびっくりするような展開で終わったので、シーズン2が始まるまで、とてももどかしく待っていました。『よみがえり ~レザレクション~ 2』も、GLAY の楽曲とともにお楽しみください。」と、アピールした。

「よみがえり ~レザレクション~ 2」
4月18日(土)スタート
毎週土曜夜9:00-10:00
Dlifeにて放送

キーワード

関連人物