「有吉ニュース」第5弾で有吉とDJ KOOが和解?

2015/04/13 17:09 配信

バラエティー

「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」は第5弾を迎えるニュースバラエティー

「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」は第5弾を迎えるニュースバラエティー

4月17日(金)に放送される「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」(テレビ東京系)の収録が行われ、収録後にMCの有吉弘行とゲストの小峠英二DJ KOOの3人が取材に応じた。

「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」は、有吉弘行とゲストが話題の時事ニュースについて、勝谷誠彦らその道の専門家から解説してもらうニュースバラエティー番組。

今回が第5弾となり、ゲストには全ての回に出演しているバカリズムや、有吉に“バカ界のスター”と評されたバイきんぐ・小峠や初登場となるDJ KOOの他、千秋庄司智春峯岸みなみが登場し、「得する方法」について考える。

有吉は「今はもう、全て忘れました(笑)」と冗談交じりに感想を。小峠も「今回も学びながら楽しめて、笑いながら知識を増やせる番組になりました。ただ、僕も有吉さんと同様、全部忘れちゃいましたが(笑)。頭が疲れちゃうんですよね」と苦笑気味に語る。

また、番組初登場となるDJ KOOが「有吉さんとなかなか距離が縮まらないのが…。でも共演NGを解いていただいて」と話し出すと、2人は爆笑。有吉は「(共演NG)出してません」とやんわり否定した。

第5弾となる今回の内容について有吉は、「いい感じのバカばっかりそろいましたね(笑)。みんな常識人ぶりたがるんですよ。次出てもらうとしたら…澤部(佑)とか? でもまあ、今回くらいバカな感じがちょうどいいですね」と語った。

さらに、解説陣について有吉は、「勝谷さんはOAでは出せないような情報をくれるんですよ。でもね、学ぶ気がそんなにないんですよ。だってお金の得する日を記したカレンダーを見せてもらったんですけど、結局買いたい時に買っちゃうんですから(笑)。今後は池上彰さんに出てほしいですね! あとは身の回りのニュースだけでなく、都市伝説のような話とか聞けたらいいなあと思っています」と展望を明かした。

「有吉のバカだけど…ニュースはじめました」
4月17日(金)夜8:54-10:48
テレビ東京系にて放送

キーワード

関連人物