高杉真宙が人気コミック原作の昼ドラに初主演!

2015/04/13 17:25 配信

ドラマ

6月1日(月)スタートのフジ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」に主演する高杉真宙

6月1日(月)スタートのフジ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」に主演する高杉真宙

人気上昇中の若手俳優・高杉真宙(まひろ)が、6月1日(月)スタートのフジ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」に主演することが決定。高杉は今作が連続ドラマ初主演となる。

原作は小沢真理の人気コミックで、高杉は倒れた母の代わりに、弟妹のために食事を作ることで料理に目覚めていく大学生・早川律を演じる。

高杉は、「連ドラ主演は初めてのことで、本当に楽しみですが、一方で緊張と不安もあります。今までにすごい主演の方々を身近で見てきたので、自分がどこまでしっかりやれるのか、求められているもの以上に演じられるのか、主演としての責任を果たせるか…などなど不安ですが、周りのみなさんに支えていただきながら、精いっぱい演じたいと思います」と主演に抜てきされた感想をコメント。

さらに高杉は、「律は料理をする役なので、今、料理の練習をしています。僕は寮暮らしで、これまで料理をする機会があまりなかったので、実はすごく苦戦しています…」と役作りに没頭していることも明かした。

最後に「律と僕は似ていて、オムライスが好きで、絵がヘタ(笑)。律に近い気がしてうれしいです。原作漫画も読ませていただきましたが、会話で進んでいく話なので、せりふの掛け合いなど、律になり切りテンポよく共演のみなさんと会話していけたらいいなと思っています。頑張りますので、みなさんぜひ見てください!」と意気込みをピーアールした。

明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~
6月1日(月)スタート
毎週月~金曜 昼1:25-1:55
フジテレビ系で放送

原作=「銀のスプーン」小沢真理
脚本=森山あけみ、西井史子ほか
演出=金子与志一、島﨑敏樹ほか
プロデューサー=松本圭右、西麻美、原克子、竹内絵唱
出演=高杉真宙、富田靖子、藤田弓子ほか
【HP】

関連番組

関連人物