森高千里ビールCMで20年ぶりの「気分爽快」

2015/04/13 18:02 配信

芸能一般

新CM発表会に出席した所ジョージと森高千里

新CM発表会に出席した所ジョージと森高千里

アサヒビール株式会社が4月13日に「アサヒ スタイルフリー プリン体ゼロ 商品・新CM発表会」を都内で開催し、CMに出演する所ジョージ森高千里が出席した。

新商品「アサヒ スタイルフリー プリン体ゼロ」は、「プリン体0.00mg」(100mlあたり)、「糖質0」でありながら、同ブランドならではの爽快な口当たり、高めのアルコール分6%で満足できる喉越しを実現した。4月14日(火)から全国で発売。新CMも同日から放映される。

新商品を飲んだ感想を聞かれた所は「プリン体ゼロと聞いて飲み応えがないんじゃないかって思っていたけど、飲み応えがあってね。それが(アルコール)6%なんでしょう。私の(周りの)スタッフはみんな年を重ねているから、プリン体ゼロにこしたことはない。うちの別荘を使う人が多いので、冷蔵庫にこれを入れておこうと思う」と気に入った様子。

森高は「飲んだ瞬間に爽やかな感じで、飲みあたりが良くて気に入りました。ご飯前にちょこっと飲みたいかな。辛い物が好きなので、一緒に飲むと合いそう。女性の皆さん、ご家族や友達と一緒にぜひ飲んでください。飲もう!」とPRした。

新CMの曲には、約20年前に自身が出演したアサヒビールCMでも使用された森高の「気分爽快(セルフカバーVer.)」が起用された。

「またビールのコマーシャルで流していただけると思っていなかったので、私が一番びっくりしていると思う。当時、ビールのコマーシャルのために作った曲だったので、すごくうれしい」と笑顔を見せたが、所は「いいよね。うちも依頼があれば作りますよ。ちゃんと真面目な曲も作りますよ」とアサヒビール関係者にアピールしていた。

関連人物