木村拓哉が上戸彩の妊娠発表を祝福

2015/04/13 22:57 配信

芸能一般

CMでは木村がマンモスに追われたり、崩れる吊り橋を渡ったりしながらドライブ

CMでは木村がマンモスに追われたり、崩れる吊り橋を渡ったりしながらドライブ

木村拓哉がCMキャラクターを務めるトヨタ・カローラフィールダーの新CM発表会に登壇。新ドラマ「アイムホーム」(4月16日スタート、テレビ朝日系)で夫婦役で共演する上戸彩が第1子妊娠を発表したことを受け、「リラックスして撮影に臨んでいただきたいですね」とサポートを約束した。

新CMは専用ゴーグルを装着した木村が、「丘を越えて」の曲に乗せ、未来のドライビングシステムを体験するという内容。発表会ではCMに出演するPUFFY、清水翔太、加藤ミリヤが「丘を越えて」をライブで披露し、ゴーグルをつけた観客が、カローラフィールダーで丘を登って走る映像を体感した。木村も観客と同じゴーグルで映像を体感し、「うわっ何だこれ! 飛んでますよ、すごいすごい!」とびっくり。映像に合わせてその場をくるくる回ったりと、最新の映像技術を楽しんでいた。

CG合成されるため、CMは何もないクロマキーの前で撮影されたそうで、「監督が『次はつり橋を渡ります、次はあのへんにマツコ・デラックスさんが立ってます…』と、シーンの気分をその都度与えてくれました」と木村。「アウトドアが好きなので、(新しい車で)海方面に行きたいですね。最高ですよ。この車ならサーフボードが中に積めるので、今はまだ寒いけどドラマが終わったら…」と話していた。

また、上戸の妊娠発表について「みなさんに報告ができて、上戸さんもホッとされているのでは。撮影にはリラックスして臨んでほしいですね。報告をいただいたからには、現場全員でサポートしていきたい」と笑顔で祝福した。

関連番組

関連人物