吉瀬美智子が愛娘を写真で初公開!

2015/04/14 17:55 配信

芸能一般

新CM発表会に登場した吉瀬美智子

新CM発表会に登場した吉瀬美智子

キヤノンが、4月14日に都内で、デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」の新CM発表会を開催。

コミュニケーションパートナーとして新CMに出演する吉瀬美智子がトークショーを行った。

同商品は、一眼レフカメラ「EOS Kiss シリーズ」の新製品として、最新のオートフォーカスと約2420万画素CMOSセンサーを搭載しており、4月17日(金)より発売。

新CMの「時間よ止まれ!」篇では、母親を演じる吉瀬が、息子の晴れ舞台である幼稚園の運動会で、緊張しながらも「EOS Kiss X8i」を使い、決定的瞬間を撮るという内容で、4月17日(金)より全国でオンエアする。

トークショーでは、吉瀬が「初めてのママ役だったのですが、もし自分が役と同じ立場だったとしたらCMの内容と同じように、ちゃんと撮影できるか緊張してしまうと思う。非常によく撮れていて、CMなんですけど(撮った写真を)確認させてもらって安心しました(笑)」と告白。

また、吉瀬が実際に「EOS Kiss X8i」を使って撮影した写真を公開。初公開となるまな娘の写真を披露しながら「子供って常に動いているので撮るのが難しい中、機械音痴の私でもすてきな写真が撮ることができました」と話した。

さらに、まな娘について「じっとしていることが苦手で、1歳8カ月なんですけど、2歳になると“イヤイヤ期”というのが訪れるらしく、今月くらいからそれに入ってきたみたいなので、その前に撮れて良かったです(笑)」と裏話を披露。

最後に「私の娘ももうすぐ2歳になりますので、この『EOS Kiss X8i』を使って、ママに優しい機能もたくさん付いてますので、良い写真を撮って思い出をたくさん残したいと思います」とアピールした。

「EOS Kiss X8i」新CM「時間よ止まれ!」篇
4月17日(金)より全国でオンエア

関連人物