田辺誠一が告白!「性の目覚めはさんまさんの番組」

2015/04/16 18:17 配信

バラエティー

明石家さんまと田辺誠一が子育てやお笑いについて熱いトークを繰り広げる

明石家さんまと田辺誠一が子育てやお笑いについて熱いトークを繰り広げる

「さんまのまんま」のゲストに田辺誠一が登場。15年前に大塚寧々と結婚し、一人息子もこの春に高校入学を果たした田辺は「高校までいくと、ちょっとほっとするでしょう」と話す明石家さんまと、父親ならではのトークを展開。子供と何歳まで一緒にお風呂に入っていたかや、子供の反抗期について語り合う。

そんな中、田辺が「性の目覚めは、さんまさんの番組なんです」と告白すると、さんまがパーソナリティーを務めていたラジオ番組の話に。「今では絶対に放送できない」という過激過ぎる内容と後日談をさんまが振り返る。

また、田辺は「18歳からコントを書いていた」とお笑い好きを明らかにすると、お笑いをやりたいと思っていたのになぜ演劇の道を選んだのかを話し、芸人と演技についての持論を熱く語りだす。

さらに、田辺が「東京人でもできるツッコミを教えてほしい」と志願すると、さんまによる熱いお笑い授業が開催される。

そして、さんまは田辺が昔撮影していたというコントのような自作短編映像「ハードボイルド料理教室」の内容を聞くと、「『R-1ぐらんぷり』に挑戦してみたら?」と田辺のお笑いデビューをプッシュする。

“まんまコーナー”には田辺が描いているイラスト“もっちーくん”が登場。まんまと「さんまのまんま」レギュラーの座を懸けて押し相撲で対決することに。

田辺が出演する「さんまのまんま」は、関西テレビでは4月18日(土)昼1:56から、フジでは4月19日(日)昼1:00から放送される。

「さんまのまんま」
4月18日(土)昼1:56-2:25
関西テレビで放送

4月19日(日)昼1:00-1:30
フジで放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース