佐藤勝利が「TOKIO」の替え歌を熱唱!

2015/04/24 02:34 配信

ジャニーズ

佐藤勝利がモナ王のCMで「TOKIO」の替え歌を熱唱してポーズ!

佐藤勝利がモナ王のCMで「TOKIO」の替え歌を熱唱してポーズ!

Sexy Zoneの佐藤勝利が、4月25日(土)にオンエアがスタートするロッテのアイス「モナ王」の新CMに出演。自身初のCM単独出演となる。

佐藤が家のリビングで「モナ王」を楽しんでいると、そのおいしさから、リビングがキラキラしたステージの世界にチェンジ。金色の紙ふぶきが舞い降りる中、佐藤が沢田研二の名曲「TOKIO」の替え歌を熱唱するというストーリーだ。佐藤は「モ~ナ~王!」「しっとりモナカにはまるボク!」と歌い、バッチリとポーズを決めている。

撮影前、佐藤が楽しみにしていたと語ったのはアイスを食べるシーン。撮影は順調に進み、「カメラが吸い込まれるようにハマったなぁ(笑)」と監督がOKを出すと「たくさん練習したんですよ!」と明かした。

また、ターンをしてポーズを決めるシーンの撮影では「(商品を持つ手を)もうちょい高めにして、あと少し前めで!」「惜しい~。ちょっとターン一回転しきれていなかった!」など、監督からかなり細かい部分まで要求されていた佐藤。何度も撮り直しを行い、20回目でやっと手の高さや回転など、すべてが絶妙にマッチしたターンが成功した。

今回のCM撮影を振り返って、「食べ物のCMを見ていると、出演したタレントさんがいっぱい食べたというエピソードをよく聞きますよね。それを僕も言いたくて。今回のCMでいっぱい食べたので、友達とかメンバーに自慢したいと思います(笑)」と佐藤。「ぜひCMを見て、僕とそしてアイスに『はまって』ほしいなと思います」と笑顔で語った。

キーワード